ここから本文です

解決済みのQ&A

軽自動車は何人乗りでしょうか(^_^;)? ワゴンRとかムーヴとか。 大人3人に小...

koala42768さん

軽自動車は何人乗りでしょうか(^_^;)?

ワゴンRとかムーヴとか。


大人3人に小学生2人は違反ですか?
大丈夫ですか?


すみません、どなたか教えて下さい(-_-;)

  • 質問日時:
    2010/11/22 20:01:15
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/11/23 00:52:31
  • 閲覧数:
    3,350
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

razian1991さん

軽自動車は4人乗りまでしかないです

12歳未満の子ども3人で大人2人分です
子ども1人=大人約0.6人

大人x3+子供x2
3人+1.2人=4.2人となり
4名を超えるので乗ることはできません

大人2人+12歳未満の子供3人であればギリギリOKですが
シートベルトが足りないのであまりお勧めはできません

お気をつけて(-_-)/~~~

質問した人からのお礼

  • 降参親切に分かりやすくありがとうございます。
    誰かが、子供は2人で大人1人分だ。と言っていたのを聞いたことがあったので真実を知りたくて質問してみました。
    大人1人置いて出掛けたいと思います。

    皆さんありがとうございました!
  • コメント日時:2010/11/23 00:52:31

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ma52yさん

軽自動車は四人しか乗れません、

>大人3人に小学生2人は違反ですか?大丈夫ですか?<
= 違反です、赤ちゃんも、老人も一命一人と勘定しますのでシートベルト 「命綱」 も四本しか有りません。

itokichi_2005さん

車の取り扱い説明書にも書かれていると思いますけど、4人までです。シートベルトの数を調べましょう。