ここから本文です

解決済みのQ&A

小雪さんは韓国人ですか?

ql9_9lp_xxxさん

小雪さんは韓国人ですか?

現在放送中のTBSのはなまるマーケットの中で
女優の小雪さんが韓国のことを本国と言い間違えていましたが
もしかして韓国の方なのでしょうか?

  • 質問日時:
    2010/11/23 09:22:33
  • 解決日時:
    2010/11/26 15:20:23
  • 閲覧数:
    85,630
    回答数:
    8
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

lil_3leobさん

日本人なので まあ何か間違っただけなんでしょうけど(笑)主語が違ったのか用語の間違いか。


一昨年初めて韓国に旅行した時韓国料理などにはまって今では美味しい料理探しによく行くそうです


Preci○usの連載で韓国についても書いてるので読めば誤解も解けるかと思いますが。

質問した人からのお礼

  • 感謝みなさんどうもありがとうございます。単純にいい間違えただけなのかもしれませんね。お騒がせしてすみませんでした。小雪さんは好きな女優さんの一人です。これからも応援したいと思います。
  • コメント日時:2010/11/26 15:20:23

グレード

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

i_catch_the_loveさん

う~んそんな言葉使わないと思います..私の親が韓国出身ですが。親の国が‘本国? 変、、。誰も言わない。。
韓国の食べものなどについてもこの方よく話してますが完全に外にいる人の態度。内側に少しでも韓国のある人とは違うの。言い方悪いけど軽々しい んですね
完全に日本人 でも彼女はかなりの通ですね...

ThankYou^^

manishe45さん

小雪さんは姓は加藤といって
神奈川県座間市では有名な由緒ある大地主家系の一族ですよ。

soratiel0525さん

え~~~変なこと言わないでくださいよ。↓ちょっと間違っただけなのに・・(゜゜)w

在日韓国の方を描いた映画を見た感想で
「私とは全然縁のない世界だけど(「関係のない世界」だったかな)~云々~日本人として考えさせられた」
って感じの感想でしたよ。

いろんな国の食に関心高いですが日本人視点ですよいつも。まあありえないから。大丈夫

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/11/23 20:33:53
  • 回答日時:2010/11/23 20:09:13

hang_loose_1234さん

その発言、確か「にんにくキムチをどこで買うのか?」という質問に対しての答えでしたよね。
小雪さんは「本国で」とポロリと言った後、すぐに「韓国で」と言い直していました。
突然の何気ない質問だったので、普段言いなれてる言葉が出てしまったという印象を受けました。
ですので、もしかしたらそうかもしれませんね。わかりませんけど。
でも好きな女優さんですので、韓国人であろうが日本人であろうが気にはしません。

【追記】 soratiel0525さん へ

三省堂 大辞林より

ほんごく【本国】

(1)その人の国籍のある国。
(2)植民地ではない、その国固有の領土。
「―政府」
(3)ふるさと。故郷。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/11/23 22:06:47
  • 回答日時:2010/11/23 17:18:51

mihteeeさん

あのお惣菜のことでしたよ、主語。