ここから本文です

小雪さんは韓国人ですか?

ql9_9lp_xxxさん

2010/11/2309:22:33

小雪さんは韓国人ですか?

現在放送中のTBSのはなまるマーケットの中で
女優の小雪さんが韓国のことを本国と言い間違えていましたが
もしかして韓国の方なのでしょうか?

閲覧数:
86,713
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil_3leobさん

2010/11/2506:08:39

日本人なので まあ何か間違っただけなんでしょうけど(笑)主語が違ったのか用語の間違いか。


一昨年初めて韓国に旅行した時韓国料理などにはまって今では美味しい料理探しによく行くそうです


Preci○usの連載で韓国についても書いてるので読めば誤解も解けるかと思いますが。

質問した人からのコメント

2010/11/26 15:20:23

感謝 みなさんどうもありがとうございます。単純にいい間違えただけなのかもしれませんね。お騒がせしてすみませんでした。小雪さんは好きな女優さんの一人です。これからも応援したいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/11/2409:07:36

う~んそんな言葉使わないと思います..私の親が韓国出身ですが。親の国が‘本国? 変、、。誰も言わない。。
韓国の食べものなどについてもこの方よく話してますが完全に外にいる人の態度。内側に少しでも韓国のある人とは違うの。言い方悪いけど軽々しい んですね
完全に日本人 でも彼女はかなりの通ですね...

ThankYou^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

manishe45さん

2010/11/2403:20:57

小雪さんは姓は加藤といって
神奈川県座間市では有名な由緒ある大地主家系の一族ですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

soratiel0525さん

編集あり2010/11/2320:33:53

え~~~変なこと言わないでくださいよ。↓ちょっと間違っただけなのに・・(゜゜)w

在日韓国の方を描いた映画を見た感想で
「私とは全然縁のない世界だけど(「関係のない世界」だったかな)~云々~日本人として考えさせられた」
って感じの感想でしたよ。

いろんな国の食に関心高いですが日本人視点ですよいつも。まあありえないから。大丈夫

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2010/11/2322:06:47

その発言、確か「にんにくキムチをどこで買うのか?」という質問に対しての答えでしたよね。
小雪さんは「本国で」とポロリと言った後、すぐに「韓国で」と言い直していました。
突然の何気ない質問だったので、普段言いなれてる言葉が出てしまったという印象を受けました。
ですので、もしかしたらそうかもしれませんね。わかりませんけど。
でも好きな女優さんですので、韓国人であろうが日本人であろうが気にはしません。

【追記】 soratiel0525さん へ

三省堂 大辞林より

ほんごく【本国】

(1)その人の国籍のある国。
(2)植民地ではない、その国固有の領土。
「―政府」
(3)ふるさと。故郷。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mihteeeさん

2010/11/2314:35:11

あのお惣菜のことでしたよ、主語。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する