ここから本文です

重い女にならない方法 彼氏のことが好きすぎて、悩んでいます

evergreen0511さん

2010/11/2520:50:33

重い女にならない方法
彼氏のことが好きすぎて、悩んでいます

3つ下の年下彼氏のことが好きすぎて、悩んでいます
好きを必要以上に伝えてしまい「重い」と言われてしまいます

重くなってしまった原因は、
彼との時間が幸せすぎる→一人の時、寂しい
仕事で不満がある→恋愛に逃げている
20代後半になり、周りで結婚ラッシュ→彼氏が将来結婚してくれるか不安
年下彼氏→年上の魅力もない自分になんのメリットが?と自信もない

私が、付き合い当初より好き好きがヒートアップしているため
「はやく落ち着いてほしい。最初のころぐらいに戻ってほしい」と彼には、言われています
時間がたてば、落ち着くんでしょうか?
付き合って半年です。

彼は、毎日数分でも電話をくれ、メールも少しですが返信してくれます
会うと、愛情を表現してくれますが、遠距離の今、私は愛情不足・・・
なにが不満なんだよ!と自己嫌悪して反省し、
これ以上好きになっちゃいけないと、セーブかけてぎりぎりです

いっそ彼を嫌いになろうと努力しているくらいです

重い女と言われた方、重い女と言った方
改善策を含めなにかエピソード教えてください。(:-;)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
341,940
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a458145さん

2010/11/2521:15:41

このまま自分の感情に任せエスカレートして、取り返しのつかない結果になる前に、意識して行動、自分の感情をコントロールした方がいいですね。

彼も、もう少し落ち着いてと、冷静に伝えてくれてるのだし。

彼から愛されている事に自信を持って下さい~

質問した人からのコメント

2010/12/1 19:13:06

降参 趣味をみつける、彼のことを思いやる、よく言われる対処法ですが、それが出来なくて悩んでる方が多いんです。
どのような心構えでいれば、気持ちを落ちつけられるのか…自信をもってという励ましをくださった方をベストアンサーに選ばせて頂きます。
今は、彼のどんなとこに愛情を感じるのか、思い出すことで彼女としての自信が戻ってきました!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi2428nさん

2010/11/2612:34:33

私の友人がそうでした。
毎日の連絡は欠かさず、会いたい会いたいの連呼…
とにかく、溢れんばかりの愛情をぶつけていました。

結局相手から振られてしまい、初めて真剣に後悔したようです。

重い=自分の都合ばかり優先、愛情の押し付け、相手を尊重してない

と言うことを学んだと話していましたよ。

彼に愛されたいですか?
付き合っていたいですか?

相手を思いやらなきゃ恋愛はうまくいきません。


空いている時間は趣味に使ったり友達と遊んだり等、偏らないようにしてみてはいかがでしょうか?

自分にも磨きがかかりますし、一石二鳥じゃないでしょうか(笑)


これからも貴女と彼氏がうまくいきますように☆

2010/11/2520:56:08

趣味でも何でも、彼以外に好きなものを見つけるとかかな?!

aka28khさん

2010/11/2520:55:42

自分に磨きをかけなさいな

例えば エステや料理教室など いくらでもありますよね?
男から 大事にしたい と思われるようにならないと
結婚しても大変だよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。