ここから本文です

解決済みのQ&A

ロードバイクが積める自動車選び

rtgzwtさん

ロードバイクが積める自動車選び

ロードバイクを積める自動車を探しています。
最低でも、2台×2名、理想は4台×4名。
業務用バンよりは、乗用車タイプが良いですね。

国産、外車を問わず、どんなクルマがあるでしょう?。

最終的には、ステーション・ワゴン型になるのでしょうか?。

補足
>業務用バンよりは、乗用車タイプが良いですね。
この点の主旨が説明不足でした。
“業務用バン”は、毎年車検の貨物車両の意味で、
“乗用車タイプ”は、2年車検の一般乗用というコトでした。

クルマの形状は、ワンボックス、ステーション・ワゴン、2ボックス等、
なんでもありです。
  • 質問日時:
    2010/11/27 15:23:32
  • 解決日時:
    2010/11/29 22:03:12
  • 閲覧数:
    1,875
    回答数:
    8

ベストアンサーに選ばれた回答

shichishouhoukoku2010さん

◆ホンダのフリードスパイクがこの間ロードレース大会に着てディーラーが展示してありましたが、めちゃくちゃ乗りますね。ただ、人が4人乗ってってのは難しいですが、2人乗って4台はイケそうです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/11/27 16:26:10

質問した人からのお礼

  • 降参皆さん、ありがとうございました。
    マイナーチェンジを受けた、ゴルフ・トゥーランというモデルが
    シート・アレンジの豊富さ、燃費、走行性能の良さなどから、
    候補ナンバーワンとなりました。

    ホンダ・フリード・スパイクは、
    小型でありながら、容量が大きいクルマというコトで、
    ゴルフ・トゥーランを探すきっかけになりましたので、
    こちらをBAにさせて頂きました。
  • コメント日時:2010/11/29 22:03:12

グレード

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

habikino20052000さん

ハイエース。現行のハイラックスサーフでも2名×4台は乗りますよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/11/28 01:32:43

tetsuandkuromuさん

ハイエースとか、キャラバンのワゴン車で3列目のシートを外して使うと楽勝ですよ。
(家ではそうやって、ハスキーの一家4頭と一族郎党を連れ回してました。)

4ナンバーってどうしてもシートとか内装/インパネ周りがショボイですからね。
シートレールにゴミが溜まりがちですので、コンパネを床面に合わせて切り出すと良いですよ。ホイールハウスの出っ張りに寸法が合えば、床がずれたりする事もありません。

安全運転でどうぞ・・・・・。

ご参考までに。

sikoku20062000さん

セレナとかボクシー等のミニバンが良いかもしれません。

前後のホイールを外してしまえばサードシート畳んだ状態で4台入ると思います。毛布等を間に挟んでしまいます。ゴム紐で留めて於けば動かないかも知れません。

意外に燃費も良いです。長距離なら13キロくらい走るかも知れません。
ママチャリが2台そっくり積めましたので。分解しませんよ。
高速なら日帰り1000キロくらいなら疲れないかも知れません。(個人の能力にも依りますが)乗用車よりアイポイントが高いので疲れません。但し時速120キロ以上出さない方が賢いと思います。
免許、免許 オービス。罰金。

tubasaj651さん

スポーツ用のトランスポーター選びでは、5ナンバー4ナンバーは関係なく、4ナンバーの200系ハイエースを選ぶ方が多いと思います。
4ナンバーでも、乗用貨物のスーパーGLというグレードを皆さん選んでいると思います。諸経費込みで400万越えますので、なかなか勇気がいりますが・・・(笑

価格的に安くおさえるのなら、ステーションワゴンにシステムキャリア乗せって感じかな。

自転車の車体同様、皆さん車にも思い入れがあると思いますから、自分の好きな形で良いのではないでしょうか。 ^_^

sangata750さん

どこでもいいから自転車レースの会場に行ってみればどうですか?

セダンのルーフに4台積みっていうグループもいるはずです。

ちなみに私の周りに多いのはSUV系です。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する