ここから本文です

解決済みのQ&A

ズワイガニを日本のカニと、ロシアのカニの見分け方は、ありますか?

dndnvvvさん

ズワイガニを日本のカニと、ロシアのカニの見分け方は、ありますか?

  • 質問日時:
    2010/11/27 15:45:31
  • 解決日時:
    2010/12/4 10:18:56
  • 閲覧数:
    171
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

hinomikotoさん

見分け方はありません。

たとえば北海道の場合、似たような場所で獲っているわけですからね。

販売しているものは産地を表示している場合が多いですが。

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nihonnkaihamaさん

松葉かには足が細長いです
ロシア産は足が太短いよ
ふたつ比べれば一目瞭然

ズワイガニにも種類があるようです

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/11/28 14:43:51

mz06zakuさん

元来同じかにを同じような海域で採っていて、漁船がどちらの港で水揚げするかというだけの差ですから、見分けようにも不可能です。

nnjnextさん

日本語が通じないのは外国産

北方領土で取れるのは、どちら産か不明

たいがいは、日本海かオホーツク海で採られたと思われる。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/11/27 16:02:01
  • 回答日時:2010/11/27 15:58:43