ここから本文です

解決済みのQ&A

皮膚科で買える ヒルドイド軟膏orヒルドイドローションは 値段にしたらいくらく...

yokoyoko3232さん

皮膚科で買える
ヒルドイド軟膏orヒルドイドローションは
値段にしたらいくらくらいですか?

レシートには点数しか書いてなくてよくわからないのですが
わかる方おられたら
教えてくださいませm(__)m

補足
私の場合、負担が3割で

軟膏(1本25g)
ローション(1本50g)で
各いくらで買えることになりますか?
  • 質問日時:
    2010/11/29 02:39:52
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/12/1 13:14:03
  • 閲覧数:
    6,963
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

pontaro_mさん

私が見ているところは、先の方と違うので、誤差があるかもしれません。
軟膏が1gあたり27.8円
ローションが1gあたり27.8円

軟膏は25gなので、695円
ローションは50gなので1390円

で、3割負担で、1円単位は切り上げになったかと思いますので、
軟膏は210円
ローションは420円

になるかと思います。
私が参考にしたのは
http://www.okusuri110.com/yaka/yaka_search.html

お薬110番というサイトです。
参考になるといいのですが。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/11/29 04:08:45
  • 回答日時:2010/11/29 04:07:50

質問した人からのお礼

  • 詳しくありがとうございますm(_ _)m
    私は携帯からなので残念ながらそちらのサイト見れませんでした…(;_;)
  • コメント日時:2010/12/1 13:14:03

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tetsumusikさん

薬価は点数の十倍ですが…ヒルドイド自体は軟膏であれば1グラムあたり32.4円です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/11/29 02:45:21