ここから本文です

警備会社の仕事をしようと考えていまして。いま悩んでいます。 グリーン警備保...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

s2aidloveさん

2010/12/100:04:26

警備会社の仕事をしようと考えていまして。いま悩んでいます。

グリーン警備保障とテイケイフォース株式会社かで悩んでいます。

どちらも始め4日間の研修があり、基本給料は週払いなのですが…、

ですがグリーンは日払いも大丈夫で、現場までの交通費が全額支給されます。
テイケイはないみたいですが…

日給は
グリーンが、日勤7500~、夜勤8500~です。
テイケイは日勤1万3000、夜勤1万4000です

日給に関しては、テイケイの方がいいですよね。

あとグリーンは22勤務日からは割増手当がつきます。

どちらがいいですかねー悩みます。
みなさんならどちらの方がいいと思いますか?

閲覧数:
9,136
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/719:42:53

グリーンにしたほうがいいですよ。
友達が後者の方で働いているのですが、日勤は8500円です。夜勤は+1000円ぐらいです。交通費はでませんし、地域によりますが現場は遠くに行かされるそうです。自動車で片道40キロ以内の現場に回されるそうです。
友達が言うには勤務場所の指示が前日の夜とかにくるらしいです。遠いので近場にしてくれと言っても拒否権はないそうです。
他のところでも書いてありましたが悪質なのは、わざと夜遅くに勤務場所のメールを送り無理やりその現場に行かせると言うやり方をします。
友達はもう辞めましたが
こんな最悪な警備会社はないと言っていました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tankoro68さん

2010/12/711:39:14

この業種は本来、単価が非常に低いにもかかわらず、1万以上はかなりの残業等込みで支給された場合と考えた方がよし。へたすると、警備会社が企業から請けている単価が1万円きってるとこもあります。経営者側だって、ぜんぜん儲からないしね。

cyrano6965さん

2010/12/318:25:38

警備会社の募集広告は嘘が多いのでよほど慎重に確認した方が良いですよ。

訴えられてはたまらないので、具体的に社名は明かせないですが、書いてある社名から経験上判断すると・・・

片方はある程度評判が良く、そこでアルバイトをしていた方が、そこで学んだことを生かして、
結構、他業種の会社の社長さんになって成功していたりたりします。
人生経験のため、やってみるのも良いかと思います。
業務成績の優秀な方なら、いろいろな経験が積めると思います。

もう一つの会社の評判は最悪です。
入社してから給料を下げられたり、希望する勤務日数を仕事に就けてもらえなかったり・・・おっと。
これ以上はいえませんね。あくまでも評判ですので実態はわかりません。
そこの会社の制服を着て現場にいる人に聞いてみるのが一番良いかもしれませんね。

motohiro456さん

2010/12/103:32:08

いまどきの警備で日勤1万3000円って怪しくない?

よっぽどきつい現場なのか、よく確かめといたほうがいいよ。