ここから本文です

ツバサ 阿修羅王は女性ですか?

ssstskfさん

2010/12/120:19:39

ツバサ 阿修羅王は女性ですか?

どうなんでしょうか?夜叉王との関係で女性かなと思ったのですが、・・・・なんだか途中からよく分からなくなりました;
教えてくださると幸いです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/12/307:31:55

個人的には、元々の阿修羅が登場する作品、CLAMPのデビュー作「聖伝」では、少なくとも性別のない(男でも女でもない)キャラなので、恐らくツバサの阿修羅もそういう設定だと思います。胸もないですし…(判断基準としては微妙ですが(;^_^A)

実はツバサの公式ガイドブックに大暮維人先生の描いた阿修羅のイラストも載ってるんですが、立派なバストをお持ちの絵で、一瞬目を疑いました(;^_^A。(性別なしのイメージ強いので…)
たぶん大暮先生は女性だと思って、お描きになった為でしょう。大体ツバサで阿修羅を知った方は女性だと思うでしょうし、ツバサでは阿修羅の性別については触れてないので、あまり気にしなくてもいいかも?個人的には性別なしのキャライメージ強いのですが、やっぱり聖伝とは別世界なのでわかりません。
東京編のナタクと霜月のように、元の「X」では霜月を元に作られた人造人間のナタクがツバサ東京編では兄弟のように出てきたりしてます。
全体的に別人な割合が高いので、女性だろうと男性だろうと、性別なしだろうと、質問者さんの思うとおりでいいと思います。
CLAMPも性別に関してはともかく、阿修羅の精神性を描きたかったのでしょうし。

質問した人からのコメント

2010/12/3 21:10:52

笑う みなさん、ご回答ありがとうございました!どの方も分かりやすい説明だったのですが、すごく丁寧にお答えくださったsakou26matsukiさんをBAに選ばせていただきます^^本当に、ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル