ここから本文です

解決済みのQ&A

Word 2010で両端揃えができません。

miffyusagi777さん

Word 2010で両端揃えができません。

ボタンはグレーアウトしてないのですがのですがボタンを押しても両端揃えになりません><
↓参考にお願いします。

投稿画像

  • 質問日時:
    2010/12/2 12:31:43
  • 解決日時:
    2010/12/17 04:51:00
  • 閲覧数:
    2,078
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

q99noqさん

どのような表示したいのでしょうか?

両端揃えを複数行の段落に設定した場合、最終行を除いた行が右余白ぎりぎりに文字が配置されるよう文字間隔が調整されますが、最終行は文字間隔の調整は行われません。
1行のみの段落(最終行しかない段落)を両端揃えにしても、左揃えと同じ表示になります。

画像文章の「工期」~「注意」の行の右端を揃えることが目的でしたら、均等割り付けを使用するか、右揃えタブを設定します。
右揃えタブについては、次のページを参照ください。
「タブ位置を設定する」Word2007
http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA010034129.aspx

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ronettes1962さん

そりゃなりません(いや、なっているというか・・・)。
画像のカーソルが入っている位置からスペースを押しっぱなしにして、
次行へあふれるほど入力してみてください。
きっと両端揃えになるはずです。

本来「両端揃え」は英文など単語の区切りにスペースを多用したり、単語を行を
またいで表記しないために用意された機能です。

いかに「両端揃え」であっても、
行の途中で任意に改行すると英文、日本文を問わず、その位置できっちり改行されます。

sainokunigyouzaさん

>Word 2010で両端揃えができません<
質問についている画像を見ると両端揃え
ボタンがオンになっています。
したがって既に両端揃えになっていますよ

投稿画像