ここから本文です

解決済みのQ&A

質問です。 ~タッチとはどういう意味なんでしょうか? 例えばカシミヤタッチ。...

pdgjpdgjさん


質問です。

~タッチとはどういう意味なんでしょうか?

例えばカシミヤタッチ。
コメディタッチ。

~風ってことでしょうか?類似品?似せて作ったものなのでしょぅか?

教えてください。

  • 質問日時:
    2010/12/2 15:58:22
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/12/4 13:49:31
  • 閲覧数:
    834
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

weather_cock_1976さん

そうですね、「~風」と訳すのがいいでしょう。
「カシミヤタッチ」だと、「カシミヤ風」ということで模造品になりますね。
「コメディタッチ」だと、コメディそのものではないが、コメディの雰囲気・要素を取り込んでいる、というような意味でしょう。

質問した人からのお礼

  • 感謝わかりやすい説明でした。~タッチなんて紛らわしいですね(笑)
    タッチ。タッチ。ここにタッチ♪
  • コメント日時:2010/12/4 13:49:31

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tobetobe3356さん

『風合い』
http://dic.search.yahoo.co.jp/search?ei=utf-8&p=%E9%A2%A8%E5%90%88%...
肌触り、触った感触だからタッチなのではないでしょうか。