ここから本文です

解決済みのQ&A

ティファールの電気ケトルを使ってます。 中底のステンレス部分にカビが生えてしま...

ID非公開さん

ティファールの電気ケトルを使ってます。
中底のステンレス部分にカビが生えてしまいました!!
激落ちなどでこすりましたが取れず・・・。
どのようにお掃除すればいいのでしょう?
それから、皆さんは普段のご使用後はどうしてますか?
やっぱり蓋開けておくのでしょうか?

  • アバター
  • 質問日時:
    2005/7/10 23:20:19
  • 解決日時:
    2005/7/17 00:31:50
  • 閲覧数:
    4,020
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

白くなってしまっているんだとしたら、それはカビではなく
水道水に含まれるカルシウムの結晶だと思います。
お酢(またはレモン汁)を薄めたものをつけて
少し時間をおいて、その後軽くこすると落ちますよ。
すぐに落ちなかったらつける時間を長くしてみて下さい。
洗剤などよりちゃんと落ちます。
(取れたら水でよーく流してくださいね。ステンレスが変色するかもしれないので。)

あと、いつも使用後は面倒でも拭いておくとお手入れはラクになりますよ。

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ID非公開さん

うちで使ってるティファールの電気ケトルも、中底のステンレス部分に白いカビっぽい汚れがありますが、カビじゃないと思ってます。
洗っても落ちないし、気にせず使ってます。
内側のプラスチック部も黒ずんできちゃったけど、これも落ちないので気にせず使ってます。
落とし方わかる方、回答お願いします。

  • アバター