ここから本文です

解決済みのQ&A

ズバリ、モンスターハンターポータブル3rd でオススメ装備を教えて欲しいのですが....

naokick_nさん

ズバリ、モンスターハンターポータブル3rd でオススメ装備を教えて欲しいのですが...(序盤です)

今まだ序盤の村クエ2で、現状の装備が、大剣のバスターソード改、防具一式ジャギィ装備という感じですが、この後に目指していくべき、オススメ装備セットはどのようなものがありますか?個人的にはジンオウガ装備が格好良くあこがれるのですが、まだまだ倒せないですよね?装飾品などイマイチ知識も乏しいので、この装備でこの装飾品がオススメ!みたいなものがあれば是非ご助言の程、御願い致します...。 P.S すみません、武器は基本的に、大剣です。宜しく御願い致します。


検索用: MHP3 / モンハン3 / おすすめ装備 / 大剣

  • 質問日時:
    2010/12/6 16:32:24
  • 解決日時:
    2010/12/13 09:53:35
  • 閲覧数:
    42,627
    回答数:
    10
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

metalstickhelloweenさん

こんにちは☆
自分もメイン武器は大剣でいってます♪
同じ方も多いですがジンオウガはジャギイ一式で倒しました。
大剣のオススメ装備ですが自分の場合、一撃が大きい大剣の特性を生かす為に火力重視で組みました。
今使ってるのが村の最後の敵を倒して作れるもので頭から
大和
アグナ+匠珠
大和
大和
大和です。
これにお守りで罠師をつけてスキルが
切れ味レベル+1
見切り+1
罠師
となります。
胴をアグナに変える事によってマイナススキルのなまくらの発動を防ぎ、スロットに匠珠をいれる事によって切れ味レベル+1をなまくら無しで発動できます。
防御も最大強化で200を越えるので下位なら余裕かと。
上位の出だしにも十分使えるのでよかったら参考にしてみてください☆
長文失礼ですがお役に立てたら嬉しいです♪

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/7 18:21:04

質問した人からのお礼

  • 成功丁寧で、凄くいい装備を紹介して頂けたのでベストアンサーにさせて頂きました!大和装備目指します!!
  • コメント日時:2010/12/13 09:53:35

グレード

ベストアンサー以外の回答

(9件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

tanjyoubi3312さん

村クエはジャギィ一式で十分でしたよ☆防御力を常にあげて武器はナルガの大剣で進めていきました!

今やっと上位まできましたがジャギィ一式で十分です☆

agooujiさん

私は店売りのアロイ一式で村クエ全制覇しました。
武具玉だけで限界まてレベル上げて,スキルは風圧小,見切り,高速砥石です。
見栄えも全メッキで格好悪くわありません。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/11 23:33:06

otochan2004さん

僕はペッコ一式で村クエ全て越しました。
ペッコは性能がいいので作っておいて損はないです。
ペッコ自体は弱いのに、ペッコ装備はものすごく強いです。
回復量増加などがスキルにあるからいいと思います。
武器はあとから出てくるのですがナルガクルガの武器をオススメします。
けどペッコ装備は強いですから強くオススメします。
僕の友人はペッコ一式で上位の最初くらいまで行きました。(僕はまだHR3ですけど今もペッコ一式です。)

orehaurutoramanさん

自分は序盤でラングロ一式とウル一式を使い分けてました^^
まぁあとあと火山と凍土は結構いくことになるので、作っといて損はないですねw
スキルは回避性能+1がどちらにもついてますw
珠で強化してもいいですし、お守りで強化すればプラス2になるんじゃないかな?
火山のツアーとか凍土のツアーとかでいけばあるかもしれないですよw

soccerjo64rtさん

ジンオウガはボルボロス一式でたおしてそのあとはレウス一式で集会所下位すべてクリアしました

今はアシラSです

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/9 20:33:20