ここから本文です

DVD Shrinkでコピーした「VIDEO_TS」というフォルダをDVDに焼きたいのですが、そう...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

saasvdrpgさん

2010/12/1117:07:33

DVD Shrinkでコピーした「VIDEO_TS」というフォルダをDVDに焼きたいのですが、そうすればいいですか?

できればかんたんなものでお願いします(ドラッグ&ドロップでOKみたいな感じで)
後、Nero以外でお願いします。フリーソフトでお願いします

できれば、URLを張ってくれたらうれしいです

色々要望が多くてすいません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

phszさん

2010/12/1122:21:09

なぜNEROが??? NERO エキスプレスでビデオを書き込むを選択し、VIDEO_TSフォルダ内のデータだけをすべて書き込むのが、Shrinkの自動ツールでの書き込み方です。
また、VIDEO_TSフォルダごと書き込みたいなら NEROバーニングロムを起動し、UDF1.02を選択し書き込みます。→この方法は、Imgburnでファイルから書き込むときにUDF1.02を選択して書き込むのと同じようなものです。
ドライブに付属するタイプの書き込みソフトでは、WinCDRは VIDEOを書き込むを選択し、VIDEO_TSフォルダのディレクトリをシテイルすようになっています。
手間をかけても良いなら、Power2GOは、VIDEO_TSフォルダごと、データを書き込むを選択し実行すると、ISOディスクイメージを作成します。作成されたISOディスクイメージをPower2Goで書き込むと、再生できるディスクになります。
B'sGOLD系のものは、VIDEO_TSフォルダをデータとして書き込めば、ファイルネームを自動認識し、UDF1.02で書き込んでくれます。Imgburnも同様の機能がありますが、使い方は簡単な反面、ご認識も多いです。Imgburnなどは、簡単にオプションでUDF1.02を指定しやすいように作られているだけ、使いやすい気がします。
でも、Shrinkを使うなら、バックアップ→出力先デバイスをISOディスクイメージ を選び、ISOディスクイメージとしてリッピングをします。こうすれば、どんなツールを使っても、基本的にはイメージを書き込むで書き込みますから、DVD-Rに書き込む分においては差はありません。ただし、+R・RW/DLに書き込む場合は、ROM化できるドライブに制限があります。
もしかして、Shrinkで NEROを選んだのに書き込めない・・・なら、NERO7をXP上で使っているなら、自動化します。それ以外は、自動化しませんので、出力先デバイスで、NEROを選んでも、自動化されません。 自分でNERO エキスプレスを起動し書き込むか、イメージを書き込むことになります。

質問した人からのコメント

2010/12/17 23:24:40

爆笑 どうもありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

p1execomさん

2010/12/1118:17:07

バックアップをフォルダで保存したんですね。
ISOで保存すれば、Decrypterで焼けるのに

フォルダでもImgBurnで焼けますよ
ImgBurnが嫌だったら、DeepBurnerがあります。
DeepBurnerは普通の書き込みアプリですから、用途はこっちの方があるかも。

今度からバックアップはISOでね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する