ここから本文です

解決済みのQ&A

オススメのバイク用のレインシューズ?を教えてください 今はいてるバイク用の靴で...

marikazucbrさん

オススメのバイク用のレインシューズ?を教えてください
今はいてるバイク用の靴では浸水して大変で

また理由もお願いします

  • 質問日時:
    2010/12/13 12:50:57
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/12/14 12:54:46
  • 閲覧数:
    1,442
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

mastarvateさん

既出なので賛同意見ですが、やはり安全長靴が一番ですね。
防水性は完璧だし、つま先のカップのおかげでシフトも痛くない。

最近は結構種類があるから、長さも好みのものを選べるし。


バイク用のレインシューズもいいんでしょうが、高いですよね。
雨の時しか履かない前提なら、レイン用は長靴のほうがコストパフォーマンスがいいですよ。私はワークマンで買ってますが、3000円もだせばけっこうイイヤツが買えます。

安いから、だめになっても惜しみなく買い換えられるし。


あ、あと洗車のときにも使えますね。

質問した人からのお礼

  • 納得できる回答ありがとうございます

    洗車の時に使えるのは頭に浮かびませんでした(笑)
  • コメント日時:2010/12/14 12:54:46

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

dreamweaver_424さん

私は雨の時はホームセンターで売っている「安全長靴」を使っています。
厚いゴム製で底とつま先に鉄板が入っていますからビッグシングルでも750でもキック問題なく出来ますし、オフロード車のギザギザステップも痛くない。つま先の鉄カップのお蔭でシフトも痛くないです。勿論防水性は完璧です。耐油性のものや防寒のものもありますし、色も色々あります。まぁどうせカッパを上からかぶせてしまうのですから見た目はあんまり関係ないですが。本当に変にバイク用のものを買うより絶対いいですよ。

http://www.uni-work.co.jp/web/na/index.html

hayabusataka05さん

南海部品のシューズはちゃんと防水してくれますよ。防寒にもなりますし。

私は下記商品の前のモデルを雨用、防寒用として6年間使っています。

そのかわり裾が長めのレインコートでないと足首から浸水する可能性があるので注意ですね。バイク用であれば大丈夫でしょう。

http://www.nankaibuhin.co.jp/pickup/ns28/index.html