ここから本文です

解決済みのQ&A

フェラーリの中古のF1カーを、購入することができ、走らしている日本人の方が、い...

bbiqjpさん

フェラーリの中古のF1カーを、購入することができ、走らしている日本人の方が、いると雑誌で、読みましたが凄いですよね。フェラーリファンの最高の夢なんでしょうね。自宅で保管するのかな。整備とか大変そうね。

• 質問日時:
    2010/12/13 23:39:54
  • 解決日時:
    2010/12/28 06:09:55

ベストアンサーに選ばれた回答

kjynt542さん

フェラーリは過去に使用したF1カーを売っています。日本ではコーンズに申し込めば、手に入るかもしれません。
金額は知りませんが、やっぱり高いでしょうね。
当然ですが、F1カーで公道は走れません。走るならサーキットを借りる事になるでしょう。
エンジンをかけるにも、準備段階から数人がかりで、結構手間がかかります(数年前の場合で、最新は知りませんが)
整備等の維持管理は、いったいいくらあればいいのいか、見当が付きません。
確かに、所有している人はいらっしゃる様ですが、私が本でみた方は、個人なのか法人所有なのか判りませんでした。
どちらにしろ、“超”と付くほどのお金持ちで、フェラーリスタであることは間違いないでしょう。
私もフェラーリファンですが、そこまでの夢を見たことはないです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

sansui1800さん

F1って買うことができるのですか?それもフェラーリーってところが凄いですね。眺めているだけで夢のような気分になれそうです。

ryomsfさん

テレビ等でフェラーリ王子って言われてる
青山光司って人の自宅ガレージにフェラーリのF1マシンおいてありましたよ
時々サーキット貸し切りで走らせてるってテレビでやってました

• 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/17 21:11:37

infinity_zero_415さん

日本人じゃないと思いますが、本日放送のアンビリバボーにて…

過去のF1カーでレアな物は、3億○千万って言ってましたね。
多くの人は、フェラーリの工場内のガレージに保管してもらっていて、
走らせたい時は、そこからサーキットに持ち出して走らせるそうです。

speedred348さん

かなり古い話ですので、回答にはならないと思いますが、
以前、F1の人気が高かった頃、F1の放送の前後に「F1モノコック」という通販番組がありました。
毎回、面白いモノが登場していましたが、使用されたフェラーリのF1マシンも売りに出ていました。
多分、エンジンのない状態だったかも知れませんが・・・

金額は忘れてしまいましたが、エンジンなしでもかなりの高額だったと思います。

現在はあまり聞かない話ではありますが、お金やコネさえあれば、今でも買えるのではないでしょうか?

保管はどこでもできるかも知れませんが、整備については、部品調達などの面から考えて、
フェラーリ正規輸入元のコーンズが請け負うのではないかと想像しますが、あくまでも予想です。

gt_rv6さん

そういう人はかなりの金持ちで車両の保管 整備などは業者に金を払っているそうです。

• 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/15 00:05:39

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する