ここから本文です

フェラーリの中古のF1カーを、購入することができ、走らしている日本人の方が、い...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

bbiqjpさん

2010/12/1323:39:54

フェラーリの中古のF1カーを、購入することができ、走らしている日本人の方が、いると雑誌で、読みましたが凄いですよね。フェラーリファンの最高の夢なんでしょうね。自宅で保管するのかな。整備とか大変そうね。

閲覧数:
1,693
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjynt542さん

2010/12/1521:33:28

フェラーリは過去に使用したF1カーを売っています。日本ではコーンズに申し込めば、手に入るかもしれません。
金額は知りませんが、やっぱり高いでしょうね。
当然ですが、F1カーで公道は走れません。走るならサーキットを借りる事になるでしょう。
エンジンをかけるにも、準備段階から数人がかりで、結構手間がかかります(数年前の場合で、最新は知りませんが)
整備等の維持管理は、いったいいくらあればいいのいか、見当が付きません。
確かに、所有している人はいらっしゃる様ですが、私が本でみた方は、個人なのか法人所有なのか判りませんでした。
どちらにしろ、“超”と付くほどのお金持ちで、フェラーリスタであることは間違いないでしょう。
私もフェラーリファンですが、そこまでの夢を見たことはないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sansui1800さん

2010/12/1818:26:58

F1って買うことができるのですか?それもフェラーリーってところが凄いですね。眺めているだけで夢のような気分になれそうです。

ryomsfさん

2010/12/1721:11:37

テレビ等でフェラーリ王子って言われてる
青山光司って人の自宅ガレージにフェラーリのF1マシンおいてありましたよ
時々サーキット貸し切りで走らせてるってテレビでやってました

2010/12/1621:42:53

日本人じゃないと思いますが、本日放送のアンビリバボーにて…

過去のF1カーでレアな物は、3億○千万って言ってましたね。
多くの人は、フェラーリの工場内のガレージに保管してもらっていて、
走らせたい時は、そこからサーキットに持ち出して走らせるそうです。

speedred348さん

2010/12/1516:32:42

かなり古い話ですので、回答にはならないと思いますが、
以前、F1の人気が高かった頃、F1の放送の前後に「F1モノコック」という通販番組がありました。
毎回、面白いモノが登場していましたが、使用されたフェラーリのF1マシンも売りに出ていました。
多分、エンジンのない状態だったかも知れませんが・・・

金額は忘れてしまいましたが、エンジンなしでもかなりの高額だったと思います。

現在はあまり聞かない話ではありますが、お金やコネさえあれば、今でも買えるのではないでしょうか?

保管はどこでもできるかも知れませんが、整備については、部品調達などの面から考えて、
フェラーリ正規輸入元のコーンズが請け負うのではないかと想像しますが、あくまでも予想です。

gt_rv6さん

2010/12/1500:05:39

そういう人はかなりの金持ちで車両の保管 整備などは業者に金を払っているそうです。