ここから本文です

解決済みのQ&A

年賀状の挨拶文。 今年、子供が七五三を迎えたので、親戚には子供の七五三の写真入...

hiyo826さん

年賀状の挨拶文。
今年、子供が七五三を迎えたので、親戚には子供の七五三の写真入り年賀状を送ろうと思ってます。
そこで、挨拶文にも七五三を迎えたことを入れたいのですが、年賀状がつく頃には『去年』になってしまうし、うまい言い回しが思いつきません。

おかげさまで子供も無事3歳になり、七五三を迎えることができました。

という感じで変じゃないでしょうか?
他に良い言い方があればアドバイス下さい。

写真入り年賀状に対する否定的なお答えはご遠慮下さい。

  • 質問日時:
    2010/12/14 21:05:50
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/12/14 21:57:16
  • 閲覧数:
    2,752
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

oookyanさん

質問者様の文章でもいいと思いますね。

私が考えたのは
「昨年は、三歳を迎え七五三のお祝いをしました。」

質問した人からのお礼

  • 参考になりました、ありがとうございます!
  • コメント日時:2010/12/14 21:57:16

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

me_me_300300さん

例えば写真のキャプションに

「こんなに大きくなりました!(七五三にて)」

とか入れてみてはどうですか?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/14 21:14:04