ここから本文です

スーファミのゴエモンシリーズについて質問です。

maxim17590さん

2010/12/1702:52:02

スーファミのゴエモンシリーズについて質問です。

ゴエモンはセーブ式とパスワード式のどちらでしょうか?

わかるかた教えて下さい。
また、スーファミのゴエモンシリーズの中で面白いのってどれでしょうか?

昔、ゴエモンの大きなロボットに乗ってボスを倒すみたいなのをした記憶があるのですが、あれって何でしたっけ?

閲覧数:
900
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ml84dfdy0rgさん

2010/12/1708:09:32

・がんばれゴエモン〜ゆき姫救出絵巻〜
・がんばれゴエモン2〜奇天烈将軍マッギネス〜
・がんばれゴエモン3〜獅子重禄兵衛のからくり卍固め〜
・がんばれゴエモン きらきら道中〜僕がダンサーになった理由〜
・それいけエビス丸 からくり迷路

の5作品がありますね。

がんばれゴエモン〜ゆき姫救出絵巻〜はパスワード式。

がんばれゴエモン2〜奇天烈将軍マッギネス〜はセーブ、パスワードともに無しです。

がんばれゴエモン3〜獅子重禄兵衛のからくり卍固め〜 はセーブ式です。

がんばれゴエモン きらきら道中〜僕がダンサーになった理由〜もセーブ式です。

それいけエビス丸 からくり迷路はパスワード制に戻っていますね。

ロボットは複数ありますが、おそらくボス戦のエピソードの印象が強い(ロボットを横スクロールで動かしながら敵を倒して進むとか、パンチとかして真正面ロボットを倒すとか)というならそれは2ですね。

おそらくこれでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

namamono2288さん

2010/12/1917:01:20

たびにっき形式ですwwwwwwwwww