ここから本文です

解決済みのQ&A

困っています!何をやってもどうしてもbabylonの表示がインターネットのトップ画面...

mickykikiponさん

困っています!何をやってもどうしてもbabylonの表示がインターネットのトップ画面から表示が消えません!!
誰かアドバイスをお願いします。

babylonのインストール(無料)をしてしまい、アンインストールを試みましたが、インターネットを起動した際に上のほうに「babylon seach」のバーが表示されています。
環境はVISTAです。

■行った作業方法
コントロールパネル-プログラムの機能 からbabylonともうひとつbabylonツールバー(Englishではない)をアンインストールしました。
これでもダメなので、下記の他の方の質問を参考にさせて頂きました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1349636373
「プログラムの機能」の中に「myBabylon_English Toolbar」がありませんでした。
そのためセーフモードで起動しましたが、それでも「myBabylon_English Toolbar」はありませんでしたので、通常のbabylonとツールバーのみをアンインストールして、再起動してみましたが、だめでした。
もう一度babylonをインストールしてみようとしたところ、途中で「動作を停止しました」という表示が出てうまくインストールが完了できていないようでした。ですが「プログラムと機能」を確認すると「myBabylon_English Toolbar」はありませんが、セーフモードで削除した2つは再度作成されていました。何度かインストールを試しましたがやはり動作が停止してしまい、最後まできちんとインストールはできませんでした。

いきづまっています・・。
どなたが対処方法をご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2010/12/17 03:51:39
  • 解決日時:
    2010/12/17 23:08:56
  • 閲覧数:
    2,232
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

a02100zzrさん

システムの復元は、試してみましたか?

http://enjoypclife2.ikaduchi.com/howtouse/reconstruction.html

質問した人からのお礼

  • 降参お二人とも回答ありがとうございました。

    復元という方法があることを知りませんでした。
    おかげでキレイに状態に戻すことができました。
    方法を知らなかったので、復元方法のURLを記載してくれた方をベストアンサーにさせて頂きました。
    今後は安易にインストールをしないよう気をつけたいと思います。
  • コメント日時:2010/12/17 23:08:56

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ren60yewenさん

表示だけの問題であればInternet Explorerを使っていると想像して…
「表示」→「ツールバー」の右矢印から「Babylon Toolbar」等の名前のチェックマークを外せば、消えませんか?

プログラム上から消したいのであれば、色々試されているので、「システムの復元」で試すことくらいしか思いつきません。