ここから本文です

RENAULTの「TOURS」っていう自転車について知っている方いらっしゃいませんか? ...

porcinizzzさん

2010/12/1718:13:54

RENAULTの「TOURS」っていう自転車について知っている方いらっしゃいませんか?
先日、中古自転車を扱っている店で、RENAULTの「TOURS」というクロスバイクを見かけました。
独特のフレーム形状(シートステイがシート

チューブを通り越してトップチューブに直接連結している)と綺麗な青色(GIOSブルーとも違う)で見た目は非常に良いのですが、これもやっぱり色々なところで言われている「ルック車」ってやつですかね?
確かに、ディレイラーとか部品は安いものを使っているようですが、タイヤも700x28Cとロードバイク寄りのものを使ってますし、今のRENAULTの自転車に比べたらもうちょっとマシに作ってそうな気もします。
一部では、「サイクルヨーロッパ」社がRENAULTの自転車を手がけていた時には今よりは良い自転車を作っていたという話も聞きますのでその頃の製品とか?「TOURS」はどうやら2006~2007年あたりの製品のようです。
WEB上では「RENAULTの自転車は糞」位の勢いで書き落とされてますが、「TOURS」のデザインはすごく自分にハマったので気になり質問させて頂きました。
普段着で街乗りするのと、ちょっと気分転換に走る程度でそんなに性能上問題ありますかね?
まぁ、「スポーツバイク」愛好家の方々からすれば、TREKやGIANTその他名だたる自転車専門メーカー製品と比べて、どこまで言っても「糞」と言われてしまうかもしれませんが…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/1719:03:40

検索してみたら、中古ショップのサイトで見つけました。

http://www.cycly.co.jp/shop/sold_detail.asp?id=35272

GTのハードテールMTBのようなフレームワークですね。
確かに綺麗な色で見た目もカッコイイのですが、仰るとおりパーツは全て廉価グレードでルック車にかなり近いです。(というよりエントリーモデルに近いかな)
ただ、完全なルック車ではありませんし、それほど作りは悪くなさそうですから、街乗り程度の足代わりなら全く問題ないと思いますよ。
後々、好みのパーツに替えてグレードアップしていく楽しみはありそうです。

質問した人からのコメント

2010/12/20 09:21:20

成功 回答有難うございます。
そうですね、後々のパーツ交換等考えれば、”ルック車”とかがどうというよりも
”造り”が重要ですよね。
もうちょっと考えて見ます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル