ここから本文です

解決済みのQ&A

絵 目の書き方(アニメキャラとかの)

vocaloid_pさん

絵 目の書き方(アニメキャラとかの)

なかなかうまく書けません><
なんかコツとかないですかね?


そーゆーサイトがあったら教えてください。


ちなみに書くのはボカロ絵とかの二次元です。
よろしくお願いしますm(__)m

  • 質問日時:
    2010/12/18 17:37:32
  • 解決日時:
    2011/1/2 05:43:09
  • 閲覧数:
    1,764
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

nyaooooooooooooooooooonさん

書籍で探す方が良いと思いますよ?
漫画やイラストの描き方なら腐るほど流通してます。
サイトは大抵無料閲覧なわけで・・・
書籍の方が、お金を払って買うわけですから、それだけ懇切丁寧に教えてくれます。
出版社はお金を出してもらうために、いかに分かりやすく、誰にでも出来るように説明するか、必死に練り込んで本を作っているわけです。
ちょっと落書きが上手くなればいいなあ、くらいなら、ネットで検索すればすぐ出てきます。
友達におおっ!ていわれるくらい上手くなりたいなら、本のほうが良いですよ?

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

miyupongamiさん

いろいろなアニメの目を写真に撮ったり画像を保存
したりして、ノートにズラーッて真似していっぱい
描いてみてください。

私は絵柄を決めるために1ページに20個ずつ描いて
参考にしてました。(子供の頃ですが)

描いてるうちにコツやクセを覚えて描け分けられる
様になりますよ。