ここから本文です

解決済みのQ&A

無料エロサイトのワンクリック詐欺の対処法について。

riraito30さん

無料エロサイトのワンクリック詐欺の対処法について。

僕が、暇だったのでエロサイトを調べていたら、突然、「有料アダルトサイトへの登録ありがとうございました」という表示がデスクトップに出て再起動してもまた映ってしまい、困っています。詐欺だというのは、分かっているのでお金は絶対に払いませんが、デスクトップに出ている表示を消したいのですが、消し方を教えてください。詳しくお願いします。本当に困っているのお礼を500枚とさせていただきます。

  • 質問日時:
    2010/12/18 17:54:25
  • 解決日時:
    2011/1/2 05:45:06
  • 閲覧数:
    1,821
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mm19870403さん

アダルトサイトを見た時に、入れられてしまったのでしょう。
ただの架空請求ですから、無視していれば問題ないです。
間違っても、相手に連絡は入れてはいけません。
メルアド等の個人情報が、悪質業者に知れ渡ってしまう事になります。
迷惑行為がエスカレートしますから、連絡は入れないでください。

その画面の消し方ですが、システムの復元をすれば良いだけです。
スタート⇒アクセサリー⇒システムツール⇒システムの復元
を押して、画面の指示に従い、アダルトサイトを見る前日以前の状態に戻せば良いだけです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yoshimy_sさん

どちらのサイトなのかを書いておられませんけど、ほとんどのサイトの場合、わたしのブログ記事にも書いております方法で消すことができるようです。

最初にレジストリエディタ( REGEDIT.EXE コマンド )を起動してチェックしてみてください。

デスクトップの請求画面が消えないときには・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshimy_s/8856042.html

またタスクスケジューラを利用していることもあります。
表示されない設定になっていることも考えられますので、タスクスケジューラで解決しないときには、こちらも試してみてください。

タスクスケジューラに表示されないスケジュールタスク
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshimy_s/8982512.html

jfkassassinssunekuさん

そう心配なさんな、落着いてこの駆除サイトを参考に^^http://refuge06.blog54.fc2.com/blog-entry-681.html

blue_sky_videoさん

無視しかありません
いつか消えます
裏アゲサゲ以外は見ないでおきましょう

joderinさん

スタートボタンからシステムの復元を選んでください。そとサイトを見た前日以降に合わせて復元処理をして下さい。この方法がダメなら初期化するしかないです。ウイルス対策ソフト入れておくほうがいいですよ。また、そのサイトは多分詐欺ですのでお金は支払わないで下さい。義務とかありますが法律的にもクリックだけでは商法に契約にはなりませんから。

airi_2011_loveさん

詐欺と言うか、ウイルスですね(^-^;

PCのカテに質問された方が良いかも。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/18 17:57:28