ここから本文です

解決済みのQ&A

♪馬並みなのね~あなたはとても~って歌ってたら下ネタ言うなと怒られました なぜ...

owc_kingさん

♪馬並みなのね~あなたはとても~って歌ってたら下ネタ言うなと怒られました
なぜこれが下ネタなんですか?

補足
http://www.youtube.com/watch?v=g1kjr8P8UHE&sns=em
  • 質問日時:
    2010/12/20 07:31:39
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/12/23 11:39:54
  • 閲覧数:
    10,365
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ffyns881さん

最初のescudev6さんは、公開の文章で、しかも質問者様が女性と思われて、オブラートで包んで(言葉が古いかも、もう死語かな?)「ナニ」と書いていらっしゃいます。

その直後に補足されたことは、「ナニ」は女性には分かり難いかもしれません。

次に回答されたkouta_horieさんの、「馬並み」とは「性力絶倫」とも言うかも知れませんが、76歳になって初めて知り勉強になりました。

しかし、Tou Tubeの歌詞を読めば、この歌の中の太いは、「ナニ」の方でしょう。言い方を変えれば男性のシンボルの事です(ポール状だから、ポールと言う人も居ます)。

歌詞は↓です。後は歌詞を読んで想像してください。全編シモネタです。

ウマナミナノネー あなたとても
ウマナミナノネー わたしが虜
太い太いと云うのなら 見せてやろうか肝っ玉
固い固いといわれてる 親父ゆずりの石頭
汚れちまった地球の上じゃ 地位も名誉もないけれど
うわべだらけの世の中だから 本当の俺を見せてやる
きっとおまえはこう言うだろう(ウーマ!!)
ウマナミナノネー あなたとっても
ウマナミナノネー わたしは虜
ウマが合うから いつも一緒
二人ずっと離れられない
あなたとっても ウマナミナノネー
ウマナミナノネー

質問した人からのお礼

  • 降参ご回答ありがとうございました
  • コメント日時:2010/12/23 11:39:54

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sceana_417_siinaさん

よくよく歌詞を見ると性的な隠語だらけな歌なんですよねこれ…笑

当時は僕も知らずに口ずさんでました。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/20 08:43:03

kouta_horieさん

「馬並み」とは「性力絶倫」の意味があります。競馬に興味のある方はよくご存知ですが。日本で最も有名だったサンデーサイレンスはワンシーズン(繁殖期の1〜2ヶ月)の期間の間に150頭近い牝馬に種付け(交尾)を行える程、性力が強いのです。人間にも性力の非常に強い方を「絶倫」と呼び、あまり直接過ぎる表現な為「 馬並み」とも呼びます。
その歌を「マキバオー」の歌と知らずに真剣に歌詞を聞いてしまった方は「馬並みなのね〜あなたはとても〜」ではなく、もろに「絶倫なのね〜あなたはとても〜」と捉えて、「何て下品な歌を歌っているんだ?」と思われたのだと思います。

しかし「マキバオー」は実際「馬ではないのに馬と競馬で競う漫画」ですので、歌の中では「馬並み」は「馬並みに凄く走る」という意味と「絶倫」という下ネタを掛け合わせ歌詞になっています。

escudev6さん

懐かしいなあ。MEN'S 5。
真面目に答えれば、馬並みという言葉自体が、下ネタだからですよ。
では「何」が馬並みなのかと言えば、「ナニ」が馬並みだからです。
ニホンゴハムシカツイネ