ここから本文です

幅広のバッシュを探してます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

keitazesuさん

2010/12/2307:30:52

幅広のバッシュを探してます。

お勧めの足幅が広いバッシュを教えてください。

メーカーはなんでもいいです。

色は白以外がいいです。

補足ちなみに今はナイキIDでハイパーダンクのワイドで作ったんですが、やっぱり自分には狭かったです((+_+))

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,457
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/2413:48:35

アシックスのゲルフープがスーパーワイド設計になっています。
スーパーワイドは4E対応なのでかなり幅広になっていると思います。
例えば26Cm(足長260mm)の足の人のJIS規格の足幅と足囲は

表示 EE 3E 4E
足囲 255 261 267 mm
足幅 104 106 108 mm

足長=足の指で一番長い指の先から踵の一番出っ張った部分までの長さ
足囲=親指の付け根と小指の付け根の一番広い部分の周囲
足幅=親指の付け根と小指の付け根の一番広い部分の幅

JIS規格では上記のような規格が設けられています。
質問者さんの足の足長は判りませんが、26.0の足長の人で足囲が
255mm以上の人はレギュラーラスト、261mm以上の人はワイドラスト
267mm以上273mm以下の人はスーパーワイドラストが適していると
判断されます。
※ただしメーカーがJIS規格に忠実にシューズを作っている事が前提ですが。
ですので、一度大型スポーツ店等でフットゲージなる
足のサイズを測る器具がありましたらご自身の足を計測し、自分は
3Eなのか4Eなのかそれ以上なのかを確認し、シューズを選ばれたら
いかがでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/12/2311:50:01

私も足幅が広いので、NIKE IDでShoxのWideを注文して作りました。
やっぱりWideは広いです。

kyr_pspさん

2010/12/2309:11:55

アシックスのゲルフープがスーパーワイドまでありますよ。
あとゲルトライアックスも大きい方ですよ。

tokyo_whaleさん

2010/12/2307:45:50

幅広はアシックスが力を入れてますね。
アシックスで探してはどうですか?
ナイキは狭いですよ。