ここから本文です

スクレイピングについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

akihansokuさん

2010/12/2319:16:27

スクレイピングについて

みなさんはワックスを塗った後、スクレイピングをすると思います。
なおワックスの効果を高めるには、何度か同じワックスを入れると良いと聞きます。
それについて、スクレイピングをしないで再度アイロンを掛ければ、新しくワックスを入れる作業を省けるでしょうか?

ワックスは、製造工程で型に入れる際に、加熱を繰り返していると聞きます。なので、アイロンで一度ぐらい加熱したからといって、
すぐに性能が劣化するとは考えにくいです。※なお自分が滑る前には、一度スクレイピングはするつもりです。
実際上の方法でやってみた方に、持続効果にどのくらい違いがあるったかお尋ねしたいと思います。

閲覧数:
458
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

jijiski63さん

2010/12/2409:32:32

ソールが汚れていないのなら良いと思います。ホットワックスには汚れを浮き出させて取り除く作用もあるのでソールが汚れていた場合は汚れたWAXに再度アイロンかけることになり浸透も阻害されるし汚れを戻すことにもなるので避けたほうが良いです。また、私も前の回答者の方と同じ意見で競技スキーやるとか技術選にでるとかでなくてレジャーで滑る程度ならホットワックスそれほど神経質になる必要ないと思っています。私は、前のシーズン終了後にチューンに出してベースワックス掛けて貰ったら後は余程ソールが汚れない限り滑走ワックスだけです。これで充分滑ります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dd_sarmalさん

2010/12/2322:12:23

やったことあります。
レジャーではスクレイピング、ブラッシングまでやるのと体感的な違いはありませんでした。