ここから本文です

解決済みのQ&A

ハリーウィンストンの店員さんがハリーウィンストンの時計をしているのですが、ハ...

ma1234a5さん

ハリーウィンストンの店員さんがハリーウィンストンの時計をしているのですが、ハリーウィンストンの店員さんはそこまで高収入が稼げるのでしょうか???

年齢は若い店員さんでした。
まだ、20代だったと思います。
500万ほどの時計でした。

前にフランクミュラーのブティックに行った際も300万ほどする時計を店員さんがしていました。

彼女達がしているものは、彼女達の私物なのでしょうか?
プロモーションの品なのでしょうか?

• 質問日時:
    2010/12/26 22:59:54
  • 解決日時:
    2011/1/2 08:32:24
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

vega0000vegaさん

みんな自分で購入しています。
社割がどのくらいかは教えてくれませんでしたが。
そしてそんなに高給でもないです。
しかし、一流ブランドに就職するには、ある程度の家の人間でないと無理なので、経済的には一般家庭より豊かだと思います。
一流ジュエラーのスタッフってブランドを渡り歩く人が多いので、たまーに別のブランドの時計を見ます。
某ブランドでハリーの時計見ましたもん。そのスタッフは元ハリーの人でした。何百万の時計はそうそう買い替え出来ないと嘆いていましたよ。

補足 プロモーションとして着用する場合もあります。そうゆう場合は短い期間で戻します。芸能人やスタッフの家族にも貸し出される場合もあります。

• 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/12/31 22:13:26
  • 回答日時:2010/12/29 08:47:03

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

balancebasilさん

三大時計ブランドのひとつの某ブランドの社員はプロモーション用に借用すると言っていました。
だからとても気を使う(キズや革ブレスを傷めないよう)そうです。
もちろん自分で購入するものもあるようですが、基本的に社割という制度は廃止されているそうですね。

fumi_garnetさん

ハリーウィンストンほど高級ではありませんが、ジュエリーの作家先生の下で働いていたときは、自腹で社割で購入したジュエリーを身に着けて販売していました。もちろん、好きで欲しくて買った商品です。
時と場合によっては、新作の一点物などを借用して身につけて居た事もあります。手馴れた販売員さんだと、売りたい商品を自分の身に付けて、それをお客様に販売したりしていましたよ。

pichiko0604さん

服飾系の店に勤めると「歩くマネキン」としてそのショップの物(新作やイチ押し商品)を身につけなくてはなりません。

だいたいは自腹購入(社割適用)が原則ですが、何百万もする商品を買って身につけているかはどうなんでしょう…
そのメーカーが好きでそこで働いているんでしょうから購入も考えられますが、プロモーション用に店からの借用かもしれませんね

• 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/26 23:07:17

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する