ここから本文です

解決済みのQ&A

ルンバが入れないソファ&ベッドの高さについて

chichichi1603さん

ルンバが入れないソファ&ベッドの高さについて

アトピー気味の子供がいるためルンバを導入しホコリ対策をしたいと思っています。
ルンバの高さは9cm程度らしいのですが
ベッド下は8cm、ソファ下は6cmと高さが足りません。
ベッドやソファを買い替えずにうまく高さを調節する方法を教えてください。
コタツの継ぎ足を利用することも検討していますが耐荷重量が気になります。
(私46kg、夫85kg)
その他背の低いオススメの自動掃除機があれば教えていただければ助かります。

  • 質問日時:
    2010/12/27 07:37:56
  • 解決日時:
    2010/12/30 14:36:47
  • 閲覧数:
    3,342
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

camcambbさん

ルンバのパクリ商品が出ているようですが倍の値段でもルンバがいいと思います。
ウチも先日買いましたが、フィルターとブラシのメンテセットが付いてきます。
あと、1年点検もありますので、国内正規品をお勧めします(ネット購入時は要確認)。

高さの件ですがダイソーにコタツの継ぎ足(4cmアップ)がありますので、ウチは400円で出来ました。
4点支えなので加重的にも相当重くないと問題ないと思います。
サイズは2種類あったので予め足の径を図っていった方がいいです。
ウチはフローリングの上にこのプラ製継ぎ足を置いたので座るとずれてしまいましたが、滑り止めを置いて解決しました。

質問した人からのお礼

  • やはりルンバですね。
    入門編として安いロボにしようかと思ってましたが気持が固まりました。
    ベッドは100均グッズで高さ調節成功しました。
    ソファは見た目も気になるのでまだ検討中です。
    ありがとうございました。
  • コメント日時:2010/12/30 14:36:47

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

wowu0a0uwowさん

先の回答にもあるように、木材などを入れるのはいかがでしょうか?
あとは耐久性が気になるならレンガなどは?を可愛くペイントしたり布などを張り付ければ床が傷つきにくいですよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/27 07:58:56

tx27125さん

ホームセンターに行って売っている木をベッド足の下に敷く寸法に切ってもらいます。
ルンバ以上に良い掃除機はないと思うよ。