ここから本文です

解決済みのQ&A

劇場版ガンダム00でデカルト・シャーマン役で声優をした勝地涼の声

kooitannさん

劇場版ガンダム00でデカルト・シャーマン役で声優をした勝地涼の声

皆さんは違和感がありましたか?なかったですか?

  • 質問日時:
    2010/12/28 09:11:27
  • 解決日時:
    2011/1/3 19:58:33
  • 閲覧数:
    1,463
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

inosisidosi_no_kichoさん

私は、キャラにも合っていて、良かったという印象です。
ついでに言うと、勝地涼については、
今年、00の映画観る以前に『シュアリー・サムデイ』という映画に出ているのを
観ていて、
それとはあまりにキャラも声の雰囲気も違いすぎたものですから、
「ほお、けっこう芸達者」
と思いました。
なので、個人的に好感度は高いですよ。

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

gzzzf91vgwxasfdsf00ucさん

いえ、嫌な言い方かもしれませんが、いいチョイスだったと思います。
セカンドシーズンのリント少佐とキャラと声が少々似ていた気がします

ovoouoovoouoovoouoさん

私はあんまりなかったですね。

ですが、どこかのインタビューで監督が、「敢えて違和感を出したくて声優ではなく俳優さんを起用した」と仰っていましたので、違和感があるというのは、むしろ監督の思惑通りかもしれませんね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/28 22:41:05

shakunagegegegeさん

違和感しかなかったですね。
少なくともキャラに合ってるとかそういうレベルではないです。
この俳優のファンである者もそのような苦しい擁護しか出来ないようですし(笑)。
最初は草なぎ剛かと思いましたよ。
こういう配役は残念としか言い用がありません。
まあ違和感というよりはっきり言ってしばえば「下手」で終了。

では。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/12/28 14:37:32
  • 回答日時:2010/12/28 14:34:08

yorunosatiさん

演技的には違和感なかったです。
特徴があるけど聴きなれない声なので、新人声優か、舞台俳優かとは思いましたが。