ここから本文です

日本学生支援機構の「奨学金継続願」についてなのですが、私の収入(アルバイトをし...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kaludy521さん

2010/12/2922:41:28

日本学生支援機構の「奨学金継続願」についてなのですが、私の収入(アルバイトをしていないため奨学金のみ)が合計で176万円なのに対し、

支出の合計が約160万円で、その内訳が、学費・修学費・食費・通信の合計が約50万円、その他(入学金、医療費、娯楽・し好費等)が約110万円です。このように「その他」の支出がかなり多い場合、継続は困難でしょうか?
私の家は両親共に無職のため、私の生活費は私が負担しています。

乱雑な文章で申し訳ございません。何かご質問等がございましたら遠慮なく仰って下さい。

それでは、どうぞよろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,766
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

donburi_tjmさん

2010/12/3000:05:01

大丈夫ですよ。
もしも「これで継続はちょっとな…」と思われたとしても、
まずは学校の窓口から呼び出しがあって、そこで収支の詳細な話を求められます。
で、事情を話せば「なるほどね」で終わります。
どこかまずい部分があれば、まずは学校から何らかの返答があるはずなので。
提出して突然不採用となることはありません。
そうでなくとも、ネットでの手続きの際に家計の事情などを記入できる欄があるので、
その旨書いておけば問題有りません。

どうしても不安なら、書類の提出時に相談しておくと良いです。

…その他の中に「娯楽・し好」なんてあるから不安になるんですよね(苦笑

質問した人からのコメント

2011/1/5 14:07:44

感謝 お二人とも丁寧なご回答ありがとうございました!!
無事に提出することができました♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

uveruver2さん

2010/12/2922:51:33

継続は可能だと思いますよ。私も奨学金受けてます。実際大学の人に聞いたのですが、なぜか支出>収入でだしてくる人がいるらしいです。その他の支出が多いからという理由で取り消しにはならないと思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する