ここから本文です

新しい恋に進むためには?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

piiiiinnnkygirlさん

2010/12/3000:12:14

新しい恋に進むためには?

高校1年女子です。
好きだった人にふられてしまいました。
今までまともに恋愛したこともなかったので、
その人はすごく特別で初めて本当に
好きになった人かもなぁって今も思います。
一時期は付き合っていると噂されるぐらい
いいかんじだったんですけど・・・
月日が流れていろいろあって、
結局悲しい形でふられることになりました。
次の恋に進みたいのですが、
まだ毎日その人のことを考えてしまって
あのときこうしたらよかったのかなぁとか
考えてしまって、忘れられてないです・・・
どうしたらいいのでしょうか。

閲覧数:
223
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/316:17:25

■基本的に「時が解決してくれる」のですが、

映画を見る・音楽を聞く・カラオケで熱唱・趣味に没頭して気分転換、
やけ食い・買い物をする・友達に愚痴ってストレス発散するのも良いでしょう。

■泣きたい時は、我慢せずに存分に泣いて下さい。

涙にはストレスを発散させる・緩和する効果があるので、大泣きしましょう!

泣いた後の水分補給は忘れずに!(笑)

■そもそも、その相手の男性は『初恋の人』ですか?

違うのなら、1回目の失恋があったはずです。

その時も「ショック!もう立ち直れない!」と思ったはずです。

■ですがまた別の好きな人が出来た訳です。

大丈夫。また新しく好きな人が出来ます!
そしたら今の好きな人は『過去の男』になるので、すぐに忘れます!

■本当に耐え難い悲しみならば、フラれたその日に自殺します。

それか 精神崩壊を起こして、今頃は精神病棟で放心状態に陥ってるはずです。

■しかしあなたは、そこまで深刻ではありません。

それはとても良い事です。
新しい出会いに巡り逢うチャンスがある!と言う事です。

■あなたにとって、その男性は『運命の相手』ではなかったのです。

■あなたは、また素敵な人と出会い・恋をするでしょう。

しかし負の心のままでは、良い縁は逃げますよ。

■過去を悔やまず・過去に縛られず・去る者は追わず、広い心を持って下さい!

■いつか、運命の相手と出会い・恋愛をし・結婚をし・子供に恵まれ・幸せな家庭を築く事でしょう。

その時「そう言えば私、高校生の時に、フラれた事で悩んだ時期があったっけ♪」
などど、過去の小さな思い出になります。

■もう新年を迎えましたよ!輝く未来の為に、過去を振り切りましょう。

大丈夫です。あなたなら必ず幸せを掴みます!

質問した人からのコメント

2011/1/3 20:50:37

ご丁寧にありがとうございます!
新しい恋に進みたいと思います。
ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/12/3000:29:06

はじめまして、回答させていただきます。

すぐに忘れられない位、大好きな方だったのですね。
質問者様は良い恋愛をされたと思います。

失恋してしまった後というのは、とにかく悲しいものです。
その恋が本気であればある程、ダメージも大きいと思います。
しかし、時間が経てば失恋も笑い話、良い思い出に
きっとなりますよ。
絶対に時間が解決してくれるはずです。
次の恋愛を気長に待ちましょう。
恋というのは意外と突発的なものですから、
突然素敵な出会いがあるかもしれません。

また素敵な恋ができることを願っております。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yushu_10_24さん

2010/12/3000:17:27

高校生って初めての本当に好き!て感情が出るよね。
今はツライと思うけど、時間がたてばまた出会いもあるし新しい恋愛だって必ずできるよ!
後悔することあると思うけど、次の恋愛に生かせるはず!
忘れるまで好きでいてもいいんじゃない?
無理に忘れる必要もないよ。
頑張れ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する