ここから本文です

6Pの双極双投のスイッチのつなぎ方、 もしくは、 その回路の読み方の乗ってい...

flere102さん

2010/12/3015:18:21

6Pの双極双投のスイッチのつなぎ方、
もしくは、
その回路の読み方の乗っているサイト等ありませんか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,971
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/3016:45:48

「6P」というのは接続端子が6個あるという意味かな。
スナップスイッチ(トグルスイッチ)だと、3個の端子が2列に並んでいると思うけど、
3個列左の上から「1」「2」「3」、右の列の上から「4」「5」「6」 と仮に端子番号を決めると
トグルを上にすると「2-3」が導通し、「5-6」も導通する。
トグルを下にすると「2-1」「5-4」が導通する。

参考サイト(携帯電話ではムリだと思う)
http://www.nikkai.co.jp/search/category_list.cfm#download
http://www.nikkai.co.jp/search/shape_list.cfm?category=rocker

「6Pの双極双投のスイッチ」と言われても、スライドスイッチ、トグルスイッチ、ロッカースイッチなどで端子配列が異なりますが・・・。

質問した人からのコメント

2010/12/30 17:54:14

ありがとうございました(^_^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cda59104さん

編集あり2010/12/3016:23:26

6Pというか、階段の上下につけるスイッチでしょう。それだったら1極双投ですが。
3階だったら、6Pかな。
ここ見て。

http://web2.incl.ne.jp/yaoki/switch.htm

あり過ぎて困るくらい

http://okwave.jp/qa/q4601748.html

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する