ここから本文です

解決済みのQ&A

6Pの双極双投のスイッチのつなぎ方、 もしくは、 その回路の読み方の乗っている...

flere102さん

6Pの双極双投のスイッチのつなぎ方、
もしくは、
その回路の読み方の乗っているサイト等ありませんか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/12/30 15:18:21
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/12/30 17:54:14
  • 閲覧数:
    3,254
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

quia_tue_grand_mamanさん

「6P」というのは接続端子が6個あるという意味かな。
スナップスイッチ(トグルスイッチ)だと、3個の端子が2列に並んでいると思うけど、
3個列左の上から「1」「2」「3」、右の列の上から「4」「5」「6」 と仮に端子番号を決めると
トグルを上にすると「2-3」が導通し、「5-6」も導通する。
トグルを下にすると「2-1」「5-4」が導通する。

参考サイト(携帯電話ではムリだと思う)
http://www.nikkai.co.jp/search/category_list.cfm#download
http://www.nikkai.co.jp/search/shape_list.cfm?category=rocker

「6Pの双極双投のスイッチ」と言われても、スライドスイッチ、トグルスイッチ、ロッカースイッチなどで端子配列が異なりますが・・・。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました(^_^)
  • コメント日時:2010/12/30 17:54:14

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

cda59104さん

6Pというか、階段の上下につけるスイッチでしょう。それだったら1極双投ですが。
3階だったら、6Pかな。
ここ見て。

http://web2.incl.ne.jp/yaoki/switch.htm

あり過ぎて困るくらい

http://okwave.jp/qa/q4601748.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/12/30 16:23:26
  • 回答日時:2010/12/30 16:15:38