ここから本文です

解決済みのQ&A

【ネタバレ】ダンガンロンパの3章の犯人について

vodkayasudakinenさん

【ネタバレ】ダンガンロンパの3章の犯人について

ダンガンロンパ3章の犯人の動機って本当にお金や夢だけだったのでしょうか?嘘が得意という犯人の性格からしてそれだけとは考えにくいのですが・・・

  • 質問日時:
    2010/12/31 19:38:39
  • 解決日時:
    2011/1/7 18:53:37
  • 閲覧数:
    2,744
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

alhim615さん

私も驚いて色々考えたんですが
本当にそれだけだったんだと思います。

くだらなく思える夢だったけど、その為にしてきた努力(?)は
凄まじかったのでは?何もせずに得られた地位だとは考えにくいですし。
お金は何とかなったとしても、出たくて出たくて仕方がなかったのでしょう。
出られなければこれまでの人生が無意味になってしまいますから。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/1/4 01:06:43
  • 回答日時:2011/1/4 01:05:49

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nyradajさん

個人的チョーテキトーに考えてみました

写真とか見るとおそらく山田のことが気にいってたけど山田はアルターエゴにハァハァしていたので自分以外にしか興味ないから殺してやる的ななんとかもあったりなかったりするかも

g2_i4_z1_n8さん

少なくとも明かされている動機はそれだけです。
それに他人から見たらそれはないと思っても、本人にとっては何より重要だった、ということはよくあります。