ここから本文です

スーパーロングヘアの人に質問です。(ロングヘアの方も歓迎)

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

morikamo_ringoさん

2011/1/122:57:49

スーパーロングヘアの人に質問です。(ロングヘアの方も歓迎)

私は中1ですなのですがスーパーロングに憧れています。今はショートボブなのですがここからロングにするにはどのくらいかかりますか?腰下くらいまで伸ばしたいです身長は150センチくらいです。そして、髪が長いことで困ること、よかったと思うこと、大変なこと
日々のお手入れなどいろいろ教えてほしいです。まとめますと、、、

・ショートボブから腰下まで髪を伸ばすにはどのくらいかかるか?
・髪が長くて困ること、大変なことは?
・髪が長くてよかったことは?
・日々、どんな手入れをしているか?

☆追加です↓すいません。☆

・回答者さんはロング・スーパーロングにするまでどのくらいかかりましたか?
・髪を伸ばしている間はどのようなこと(お手入れ)していましたか?

ちなみに今の髪型はこれの黒髪バージョンです↓↓

質問が多くてすいません。全部でなくてもいいですので、よかったらご回答ください。よろしくお願いします。

投稿画像

閲覧数:
9,613
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m11021113さん

2011/1/123:35:28

テレビで見ましたが…
髪の毛は一日に約0.2mmずつ伸びているそうですよ。
5日で約1mm、1cm伸ばすのに約50日くらいですかね?早くても一ヶ月1センチくらいですから、半年くらいで肩にかかるかかからないか、一年で鎖骨より下くらい…では…?
胸にかかるなら、一年半くらい…かな??
でも、伸ばすにしても毛先をカットしながらじゃないとダメなので、だいたい2年もすればロングになれると思います。

ここからは私見ですが、私はヘソにかかりそうなくらいのロングでした。ちなみに私も150センチです(笑)今写真を見返すと、非常にバランスが悪いです。しかしロングが好きなので、今は胸くらいのロングでキープして気に入っていますが、この長さでもケアがかなり大変です><(トリートメント費用はかさみます)どうしても静電気とか、寝ているときに摩擦があったり、巻いたりで痛みは避けられません。。
一番嫌なのは、髪の毛を乾かすのにめちゃくちゃ時間がかかります。30分以上かかります(笑)

髪の毛が長いと、女の子らしい特別かなと思います。いろいろアレンジも出来るし。
頑張って綺麗に伸ばして下さいね。

質問した人からのコメント

2011/1/8 18:34:14

降参 皆様、回答ありがとうございました。一番最初に回答していただいたm11021113さんをBAにさせていただきます。皆様の回答どれもがとても参考になりました。jikuunoshindeleraさん、せっかくの綺麗な髪を切られてしまうのはもったいない気がしますが、ショートにすると気分も見た目も変わっていいですよ~。でも、私のようにすぐ飽きちゃうタイプだと切らなきゃよかったと後悔するかもしれませんね(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/1/802:49:33

今、ウエストまであります★

肩より少し下位から伸ばして、約3年でした。

伸ばしてる間、カラーリング&トリートメント以外では美容室はあまり行かずに(揃えるのは半年に1回位)、毛先の痛みや枝毛は見た目にも良くないので、自分で切って伸ばしました!!

髪の毛はだいたい一年で11㎝位伸びるらしいのでショートボブを毛先を揃えながら伸ばすとなると4年位はかかっちゃうかもしれないですね!!

伸ばしてる間はシャンプー→トリートメント→リンス→洗い流さないトリートメントをしてドライヤー(温風の後にきっちり冷風)は毎回かかさずとヘアパックは月に2回位してました!!

あとコテで巻く時は必ず巻き髪ウォーターを使います。
それでも毛先は痛みますので直に巻くのはかなりよくないと思います。


私自身はドライヤーに時間がかかる以外に長い髪のデメリットはあまりなかったのですが、彼と同じベッドで寝るときによく彼の下敷きにされてしまって痛がってたら、長すぎるからそろそろ切ったら?と言われてしまったので近々切る事にしました!!
最初はトップバスト辺りまで切ろうと思ってたのですが、どうせ切るなら今までした事のないショートにしてしまおうと思っています!!
質問者さんの画像のショートボブも可愛らしいので参考にさせていただきますね。

私は反対に長い髪を切っちゃいますが、質問者さんは綺麗な長い髪を目指して伸ばしてくださいね(o^_^o)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/1/413:26:37

物心ついた時にはロングヘアだった私です。


現在は椅子に座ると、椅子に着くくらいは髪が長いです。


手入れは特にしてません、痛みにくい性なのか、普通に髪を洗い、乾かし、朝は軽くブラッシングする程度です。


髪型に慣れたので大変なことはありませんが、周りからは髪を洗うのが大変そうだと言われます。


それから、髪が長い分シャンプーの香とかが残りやすいみたいで、友達には良く「いい匂いー。」と髪を嗅がれます(笑)

三つ編みとか、色々おもちゃにもされますよ。


伸びる速さは分かりませんが、私の場合、3か月に一度は髪を整えて貰いに美容院にいきます。

伸ばすから、と言って髪を放置すると不衛生な感じがしますし、痛むと思います。



よろしければ、参考にして下さい。

お粗末でした。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dwtgn632さん

2011/1/221:11:16

スーパーロングは本人は気にいっていることが多いですが、他からは「貞子」「幽霊みたい」と言われるor思われることが多いです。綺麗好きな人からは、不潔と言って拒否される事もあります。
スーパーロングが似合って綺麗なのは、二次元か余程の美人です。

ケアも大変ですし髪も汚れやすくなるので、スーパーロングはウィッグあたりにするのが良いと思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mm_gulegolioさん

2011/1/200:52:13

髪の伸びる速さによって変わりますが、4年ぐらいで腰まで伸びる人が多いみたいです
私は1年に20cm程伸びるので3年ちょっとぐらいだったと思います
ダウンスタイルにしていると邪魔になることもありますが、色んなアレンジが出来るので気に入っていますね


手入れは大雑把に言うと、摩擦・熱・静電気・紫外線・塩(海とかプールの塩素)と髪が濡れている時の扱い方に気を付けています
シャンプーはノンシリコンでトリートメントとリンスは使ってませんがその代わりに馬油と椿油を使っていて、櫛はつげ櫛を使っています
枝毛も少なく、髪が絡まらなくなり、髪質は良好・・・だと思います

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2011/1/123:48:01

私は何度か肩~ウエストまで伸ばしましたが、
いずれも3年でした。
ただしほとんど美容院へ行かないで、です。
行っても半年に1度くらいで揃える程度でした。

手入れは毎日トリートメントとかをマメにしていた事くらいですね。
ドライヤーの時も傷めないスプレーをしてから、とか。
最低限の事はしていました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する