ここから本文です

スーパーロングヘアの人に質問です。(ロングヘアの方も歓迎)

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

morikamo_ringoさん

2011/1/122:57:49

スーパーロングヘアの人に質問です。(ロングヘアの方も歓迎)

私は中1ですなのですがスーパーロングに憧れています。今はショートボブなのですがここからロングにするにはどのくらいかかりますか?腰下くらいまで伸ばしたいです身長は150センチくらいです。そして、髪が長いことで困ること、よかったと思うこと、大変なこと
日々のお手入れなどいろいろ教えてほしいです。まとめますと、、、

・ショートボブから腰下まで髪を伸ばすにはどのくらいかかるか?
・髪が長くて困ること、大変なことは?
・髪が長くてよかったことは?
・日々、どんな手入れをしているか?

☆追加です↓すいません。☆

・回答者さんはロング・スーパーロングにするまでどのくらいかかりましたか?
・髪を伸ばしている間はどのようなこと(お手入れ)していましたか?

ちなみに今の髪型はこれの黒髪バージョンです↓↓

質問が多くてすいません。全部でなくてもいいですので、よかったらご回答ください。よろしくお願いします。

投稿画像

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m11021113さん

2011/1/123:35:28

テレビで見ましたが…
髪の毛は一日に約0.2mmずつ伸びているそうですよ。
5日で約1mm、1cm伸ばすのに約50日くらいですかね?早くても一ヶ月1センチくらいですから、半年くらいで肩にかかるかかからないか、一年で鎖骨より下くらい…では…?
胸にかかるなら、一年半くらい…かな??
でも、伸ばすにしても毛先をカットしながらじゃないとダメなので、だいたい2年もすればロングになれると思います。

ここからは私見ですが、私はヘソにかかりそうなくらいのロングでした。ちなみに私も150センチです(笑)今写真を見返すと、非常にバランスが悪いです。しかしロングが好きなので、今は胸くらいのロングでキープして気に入っていますが、この長さでもケアがかなり大変です><(トリートメント費用はかさみます)どうしても静電気とか、寝ているときに摩擦があったり、巻いたりで痛みは避けられません。。
一番嫌なのは、髪の毛を乾かすのにめちゃくちゃ時間がかかります。30分以上かかります(笑)

髪の毛が長いと、女の子らしい特別かなと思います。いろいろアレンジも出来るし。
頑張って綺麗に伸ばして下さいね。

質問した人からのコメント

2011/1/8 18:34:14

降参 皆様、回答ありがとうございました。一番最初に回答していただいたm11021113さんをBAにさせていただきます。皆様の回答どれもがとても参考になりました。jikuunoshindeleraさん、せっかくの綺麗な髪を切られてしまうのはもったいない気がしますが、ショートにすると気分も見た目も変わっていいですよ~。でも、私のようにすぐ飽きちゃうタイプだと切らなきゃよかったと後悔するかもしれませんね(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加