ここから本文です

Pandora TVの動画をダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sakai0710loveさん

2011/1/213:46:33

Pandora TVの動画をダウンロード

みるみる動画(http://mm-video.net/)でPandora TV(http://www.pandora.tv/)の動画をダウンロードしようとすると、
『下記URLをコピーし、韓国ProxyとGigaget、DCさくら等のツールを組み合わせてDLして下さい。
高画質版(LD、HD)は無い場合もあります。』
と、表記され、その下にいくつかのURL(通常版・高画質版・超高画質版・保存用ファイル名)が表示されます。
(画像参照)

ツールを使ってダウンロードするということは分かるのですが、
ツールの使い方や手順がさっぱり分かりません。
お手数ですが、一から教えてください。

ご回答お願いいたします。

投稿画像

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,757
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cassis_ne_jpさん

2011/1/302:22:34

主さん今晩は、先日veohの件でアドバイスさせて頂いた者です。
その節はスレを汚してしまい誠に申し訳ありませんでした。
今回、主さんのスレを見つけお詫びがてらアドバイスさせて
頂きたいと思います。

PandoraTVのダウンロード方法ですが成功率は低いですが
もっと簡単な方法をこっそりと(笑)伝授致します。
その方法とは「Free Music Zilla」ってソフトを使う方法です、
このソフトを使うとパンドラやtudouと云ったダウンロードが難しい
サイトのダウンロードが可能になりまして使い方も極めてシンプル
ですので一度お試し下さいませ。インストール&使い方は・・・・・

1 http://www.freemusiczilla.com/
にアクセスして「Download Now」をクリックする

2 ダウンロードしたらnextをクリックして次画面で「I accept the agreement」
(利用規約に同意する)にチェックを入れる

3 設定画面で「クリエイトデスクトップアイコン」「クイックラウンチアイコン」にチェックを入れる

4 使用ブラウザ、例えばIEならIEに最低限チェックを入れる
(主さんのパソコンがxpsp2ならfirewallのチェックボックスにも要チェック)

5 重要!次画面でUnible Registry Boosterを導入しますか?って画面が
表示されますが、「絶対に」インストールしてはいけません!セキュカテでも
大問題になっていますので下段の「インストールしないでください」に
チェックを入れてnextです。

後は特に問題無いのでそのまま作業して下さい

使用方法はパンドラを再生する前に先に起動させておきます、
起動後、パンドラを再生させて下さいませ。
すると、画面に「File name」が表示されて「リーチタイム」がカウントダウンを
開始します。この「リーチタイム」がゼロになる前に「Download」ボタンを押して下さいませ。

すると右端の「wait for downloading」が「Download」に変わり
横に(%)表示が表示されますよ。
で、最初に成功率が低いと申し上げましたが、このソフトを使うに当たって
「最後まで動画が再生される事」が絶対条件になり途中で
「回線が混み合っており…」になるとダウンロードも失敗に終わりますので
なるべく長時間の動画のダウンロードは避ける、混み合わない時間帯を
選んでダウンロードを試みるようにして下さい。
検証作業をした時は五分を過ぎると回線が途切れましたので五分以内を
目安にして下さいませ。

最後に成りましたがこのソフトを使うに当たっての注意点を申し上げます、
それは…セキュリティソフトを使う場合、「カスペルスキーはダメ」って事を
頭に入れて於いて下さい。カスペルスキーをインストール際に共存
出来ないソフトを表示してくれるのですが、このソフトは通り抜けてしまいます。
そして今回事情によりパソコンをリカバリしたのですが、主さんのスレに
アドバイスするに当たって改めて再インストールしてみたのですが、
サイトの表示が可笑しくなってしまい、アンインストールしたら
表示が正常に戻りましたので。カスペルスキーとこのソフトは共存出来ません
のでご注意下さいませ。

追伸、このサイトの右側に各サイト専用のダウンローダー(?)があるのですが
二番目が「PandoraTV」と成っていますので良かったら試してみて下さい(人柱?)
さらに追伸、落としたファイルの中には確か「mov」形式のファイルがある筈で
この拡張子は林檎のクィックタイムプレーヤー用の形式なので
再生する際はSM Player等のmovファイルが再生可能なプレーヤーを使うか
ウィンドウズメディアプレーヤー+コーデックパックを導入するか?ですので
ご参考まで・・・・・

質問した人からのコメント

2011/1/6 11:29:29

cassis_ne_jpさん、今回もありがとうございました!
先日のことは全然大丈夫ですよ^^
早速「Free Music Zilla」をダウンロードしましたが、無事5分前後の動画なら落とすことができました!
いつも詳しい回答で大変分かりやすいです^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kmfriendnkさん

2011/1/518:27:36

2010年1月から始まったダウンロード禁止法というものがあり、違法な音楽や動画のダウンロードは禁止されています。

shuuuj3939さん

2011/1/420:30:52

パンドラTVのダウンロードや複製は利用規約で違反です。
http://info.pandora.tv/?m=service_use_1

規約を守って見るだけにしてください。

ここからはダウンロード違法化について----------------------------

2010年1月1日より著作権法30条が改正され、私的利用であっても著作権を侵害している音楽・映像のデジタル方式での録音・録画行為(ダウンロード等)が違法になりました。詳細は以下サイトを参考にしてください。
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg2824.html
http://www.mext.go.jp/b_menu/houan/an/171/1251917.htm
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/12/031/index.html

ダウンロード方法(主にP2P)によっては家にプロバイダーから警告が来たり
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20091117_329589.html
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100222_350649.html
ネットから強制切断の可能性もあります。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100216_isp_disconnec...