ここから本文です

江原さんがパワースポットとして宮崎県にある『江田神社』『高千穂神社』を紹介さ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hitsujgumoさん

2011/1/222:53:34

江原さんがパワースポットとして宮崎県にある『江田神社』『高千穂神社』を紹介されているそうです。
それぞれどんな風に紹介されていたかご存知ではないですか?
何のパワーがあるとか、おみくじが当たるとか…

閲覧数:
4,657
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noemihara007さん

編集あり2011/1/620:32:11

江原さんの神紀行という、日本各地のパワースポットの特集本があります。
地域によって、六冊くらいにわかれているので、見て参考にし、家から行ける場所を訪れてはどうでしょうか。

私の場合、家から数百キロ離れていますが、出雲大社などに行きました。
地域の人しか知らない神社も紹介されているので、参考になると思います。

いくつか行きましたが、そのうちの一つの神社で引いたおみくじを、なにげなく本の中に入れておいたのですが、
一年半ぶりにその本を手に持ったとき、エネルギーというか、風というか、雰囲気というか独特のものを強く
感じました。

私の場合、部屋の中をなんとか、パワースポットにできないか、いろいろ工夫中です。

ちなみに江原さんいわく、パワースポットとは、昔の霊能者が、パワーの強い所を探し、そこに神社を建てたのが由来
というのを本で言っていたように思いますが、人間の念もパワーだと思うので、なんとか部屋をパワースポットにしたいと
思っとります。


ご参考までに

補足 YOUTUBEで、「江原啓之 宮崎 高千穂 パワースポット」で検索すると、お探しのものかわかりませんが、
見ることができます。
ハンパネ~ 髪型 マジウケル って感じでした。

質問した人からのコメント

2011/1/9 15:01:49

ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siriusb0421さん

2011/1/308:24:26

書籍は読んでいないのでお答えできませんが、
『高千穂神社』はとても良い波動を発していました。

去年出羽三山に行きました。
江原氏の書籍は書店で立ち読みをした程度です。
先入観は持たないほうがよいかと思います。
江原氏が感じたことは、誰しも同じに感じるわけではありません。

要は、あなたがどのように波動を感じるのかです。
ご利益などの願望は持たないでくださいね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

2011/1/303:04:15

宮崎県は、日本神話の天孫降臨の地です。

神仏習合とかもありますし、細かな宗教上の解釈は置いといて、神話の里なわけです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/1/300:56:56

前の方
神社だから、日本の神様であって仏様は関係ないと思うのですが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2011/1/301:04:12

↑↑上の方へ…よく文読んで下さい。江原さんも神社も知らんです。宮崎県と言う所が神秘的といっとるけど「仏?」と回答してるがな。
……………………………………

江原さんやそれらの神社は全く存じ上げ無いのですが、回答します。
すみません。

私は宮崎県に行った事も無いのですが、宮崎県はとても神秘的な場所だと感じています。

仏様?を感じると言うか…
私も是非、一度は訪れたいと感じます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する