ここから本文です

解決済みのQ&A

江原さんがパワースポットとして宮崎県にある『江田神社』『高千穂神社』を紹介さ...

hitsujgumoさん

江原さんがパワースポットとして宮崎県にある『江田神社』『高千穂神社』を紹介されているそうです。
それぞれどんな風に紹介されていたかご存知ではないですか?
何のパワーがあるとか、おみくじが当たるとか…

  • 質問日時:
    2011/1/2 22:53:34
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/1/9 15:01:49
  • 閲覧数:
    3,814
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

noemihara007さん

江原さんの神紀行という、日本各地のパワースポットの特集本があります。
地域によって、六冊くらいにわかれているので、見て参考にし、家から行ける場所を訪れてはどうでしょうか。

私の場合、家から数百キロ離れていますが、出雲大社などに行きました。
地域の人しか知らない神社も紹介されているので、参考になると思います。

いくつか行きましたが、そのうちの一つの神社で引いたおみくじを、なにげなく本の中に入れておいたのですが、
一年半ぶりにその本を手に持ったとき、エネルギーというか、風というか、雰囲気というか独特のものを強く
感じました。

私の場合、部屋の中をなんとか、パワースポットにできないか、いろいろ工夫中です。

ちなみに江原さんいわく、パワースポットとは、昔の霊能者が、パワーの強い所を探し、そこに神社を建てたのが由来
というのを本で言っていたように思いますが、人間の念もパワーだと思うので、なんとか部屋をパワースポットにしたいと
思っとります。


ご参考までに

補足 YOUTUBEで、「江原啓之 宮崎 高千穂 パワースポット」で検索すると、お探しのものかわかりませんが、
見ることができます。
ハンパネ~ 髪型 マジウケル って感じでした。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/1/6 20:32:11
  • 回答日時:2011/1/4 19:58:43

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました。
  • コメント日時:2011/1/9 15:01:49

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

siriusb0421さん

書籍は読んでいないのでお答えできませんが、
『高千穂神社』はとても良い波動を発していました。

去年出羽三山に行きました。
江原氏の書籍は書店で立ち読みをした程度です。
先入観は持たないほうがよいかと思います。
江原氏が感じたことは、誰しも同じに感じるわけではありません。

要は、あなたがどのように波動を感じるのかです。
ご利益などの願望は持たないでくださいね。

bokuchan_ichitarouさん

宮崎県は、日本神話の天孫降臨の地です。

神仏習合とかもありますし、細かな宗教上の解釈は置いといて、神話の里なわけです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/3 03:04:15

uzukihanafubukisakuraさん

前の方
神社だから、日本の神様であって仏様は関係ないと思うのですが。

kaikigensho_157さん

↑↑上の方へ…よく文読んで下さい。江原さんも神社も知らんです。宮崎県と言う所が神秘的といっとるけど「仏?」と回答してるがな。
……………………………………

江原さんやそれらの神社は全く存じ上げ無いのですが、回答します。
すみません。

私は宮崎県に行った事も無いのですが、宮崎県はとても神秘的な場所だと感じています。

仏様?を感じると言うか…
私も是非、一度は訪れたいと感じます

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/1/3 01:04:12
  • 回答日時:2011/1/2 23:25:48