ここから本文です

解決済みのQ&A

ハイギア化について・・・ 当方、リモコンJOG ZRに乗っていまして 今度、規...

n21530hさん

ハイギア化について・・・

当方、リモコンJOG ZRに乗っていまして
今度、規制前のJOG ZRのエンジンが手に入るのですが
ギアを変えてもハイギアに成るのでしょうか?

ネット上では
規制前のZRギアを入れるとハイギアに成る。
と言うのを目にしますが
リモコンJOG ZRに規制前ギアを入れて変化あるのかと思いまして。

変速比の違い?を調べてみたのですが
いまいち情報が得られませんでしたので質問させて頂きました。

エンジン載せ変えと言うのもアリかと思いますが
今は無しの方向でお願いします。

現在、49ccボア チャンバー STDプーリー加工
その他少し弄ってサーキットにて90kmを確認しました。
今の所、加速は必要としておりません。
もう少し伸びが欲しいと思いましてのハイギア化を考察中です。

  • 質問日時:
    2011/1/3 20:31:45
  • 解決日時:
    2011/1/10 23:22:07
  • 閲覧数:
    600
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

aaioauui10さん

変化あると思います 加速が悪くなる体感をします 今のギヤ比がエンジン出力に対して足りていないのであれば最高速は上がります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/6 15:21:09

質問した人からのお礼

  • お二人とも有り難う御座います。
  • コメント日時:2011/1/10 23:22:07

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kareishu01さん

双方のギアボックスをばらして、歯数を数えれば違いがわかるのでは。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/8 12:47:49