ここから本文です

高校受験前なんですが、 今だに英語がボロボロです 基礎ができてないか...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yutasan1234さん

2011/1/519:20:44

高校受験前なんですが、


今だに英語がボロボロです


基礎ができてないかんじです


どうすればいいでしょうか

閲覧数:
106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kouitid7さん

2011/1/619:55:49

同じく受験生です(>_<)
英語はまず、文法をおぼえてください。
It is 形容詞(A) for 代名詞(B) to~ なら、Bにとって~することはA だ。
という文とか、結構出ますよ!!

文法の次は単語です。不規則動詞(swim-swam-swumなどの)は絶対覚えてください。

あとは長文になれるんですが・・まずは、上のことを完璧にしてください。それからです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/1/519:29:05

英語、数学は基礎の積み重ねなので
やみくもに勉強しても無駄です。
時間がないので一からの勉強は無理だと思いますが
入試の傾向をつかむことによってある程度の対処できます。
過去の問題を何回もくりかえして下さい。
なやんで時間をつぶす事は一番良くありません。
とにかく手をつけることです。