ここから本文です

スノーボードで質問です。 グーフィースタンスなんですが、レギュラースタンスも...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

abbbbbbbbbb9999999999さん

2011/1/520:34:04

スノーボードで質問です。
グーフィースタンスなんですが、レギュラースタンスも練習しなければダメですか?

グーフィースタンスはもう転ばないくらいには滑れるようになりました。

補足やるとするならばあしの向きを調整した方がいいですか?

閲覧数:
625
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kool103さん

編集あり2011/1/521:38:06

お気持ちは分かります。

せっかくグーフィーでそこそこ滑れるようになったのに、今更初心者みたいに何度も転倒しながらレギュラーの練習なぞしなきゃいけないのか…


「ずっとグーフィーで生きて行くんだ!なにがあってもレギュラーじゃ滑らないぞ!」という強い信念があれば別ですが、180などのトリックをするには、フェイキーの壁から逃げる訳にはいきません。


結論として…目指すライディングスタイルにフェイキーが必要ないとすれば、練習しなくてもいいと思います。


気が向いた時に、必要にかられた時に、練習すればいいと思います。


※アングル(あしの向き)については、自分でやりやすいアングルを見つけるため、何度も自分自身の手で調整するべきです。

プラスドライバー一本で簡単に取り外せますし、滑って緩んだ際はまし締めしないといけないようなものなので、気軽に自分自身でいぢくりまわしちゃって下さい。


ただ、前足25°、後足-15°を超えるような奇抜なセッティングは上級者以外お勧めできませんが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zero807jpさん

2011/1/611:39:16

練習しなければダメと思っている?
練習したくなければしなければいいと思います!
スノーボードは自由です!

ちなみに両方滑れるようになれば、いろんな事ができるようになるので今の倍以上楽しくなります。
私はパークメインで楽しんでいます。
個人差もありますが、私はグーフィーでスイッチも滑るので前15°、後ろ-15°のダックスタンスと呼ばれているスタンスに設定しています。実際に滑ってみて、ゲレンデで調整しながら滑ってると、この角度がいい!というのが出てきますよ。

良いシーズンを^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/1/522:14:35

つまりスイッチでの滑りも練習した方が良いかどうかってことですよね

この先トリック系の滑りをするつもりがあるのならスイッチで滑ることは必須の条件となります

それとスイッチで滑ることを練習する事によりもう一度滑りの基本となる体の使い方やエッジのかけ方を見直す事と学ぶ事ができ、これによって普段のスタンスでの滑りにキレが増してより上手く滑る事が出来るようになります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/1/521:08:20

フリーランのみの場合は逆のスタンスをつかう場面はあまりないですね

ただグランドトリックやキッカー等のジブ系を行う場合は
トリックによって逆スタンスで着地して滑ることがあるので
練習しといたほうがいいと思いますよ。

その場合はバインディングの角度も調整しましょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yosshi_0803さん

2011/1/521:07:49

特に、フリーランのみの滑走ならば、グーフィーのみでも問題ありません。ただし、グランドトリックを行う場合(180等)はレギュラーもできないといけません。せっかくスノーボードをやるなら色々挑戦した方がいいのではないでしょうか。色々できるととても楽しいですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する