ここから本文です

ホワイトスネイク スタジオアルバムを作ったそうですね♪ Whitesnake/Forever...

chocoda_ccさん

2011/1/612:31:47

ホワイトスネイク

スタジオアルバムを作ったそうですね♪

Whitesnake/Forever More
http://m.tower.jp/select_p/whitesnake/index?dm=mim110106prge0111

どんな音になるんでしょう
メンバーのこと、よく知らないので教えていただけますか?

閲覧数:
493
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zidanebike10さん

2011/1/1302:20:02

残留メンバー
・ダグ・アルドリッチ「G」(元Lion,BurnninRain,Dio)
オリジナルに忠実でロニー・ジェームス・ディオや当バンドのデイヴィッド・カヴァディールなどカリスマヴォーカリストからの信頼が厚い
・レブ・ビーチ「G」(元Dokken,AliceCooper)
タッピング技術や明るい性格でギターキッズから人気
新メンバー
・ブライアン・ティッシー「Dr」
オジー・オズボーンやB'zとの共演でも知られる
・マイケル・デヴィン「B」
リンチ・モブやケニー・ウェイン・シェパードのバンドでプレイ

前回のGood to be Bad(全米23位、全英6位)同様今回もダグと共同作業だったため、個人的に期待しています。
今作は前回と近い音だと思います。
白蛇サウンドの基を築いた人物といえば
・バーニー・マースデン
・ミッキー・ムーディ
当時の映像を見ていただければWhitesnakeがどんなバンドだったか分かると思います。
http://www.youtube.com/watch?v=tmm8VZH5gNs
http://www.youtube.com/watch?v=LuV-Rw4H-wA
もとはハードなブルースをやっていた訳です。
Whitesnakeというものが誰もが知るものになったのは84年にレスポールの貴公子と呼ばれたジョン・サイクスが加入した時からです。87年のサーペンスアルバムはHR/HMファンなら誰でも知っている超大作です。
この時から白蛇サウンドはハードなブルースロックからメタルなスーパーバンドに変貌していったのです。
http://www.youtube.com/watch?v=Bu8x1Hi_VwI
http://www.youtube.com/watch?v=LxDqj8lclWA
http://www.youtube.com/watch?v=NrQ9kwJmj70
この作品は大衆向けにしたものの初心を忘れなかったデイヴィッドさんとジョン・サイクスの努力が実った作品でした。
ジョン・サイクスの脱退から白蛇の金属化は激化の一途をたどります。
89年のSlip of the Tongueで何の間違いなのかスティーブ・ヴァイが加入。古くからのファンに「邪道」とまで言わせた作品です。
http://www.youtube.com/watch?v=GV3mhuF6W3w
http://www.youtube.com/watch?v=f3OF6Kts5W4
ここから、Whitesnakeは低迷期に入ります。
低迷期でのギタリストはRattのウォーレン・デ・マルティーニというこれまたミステイク。
そして、2008年。
2005年からダグやレブなどが加入し、新生白蛇は初心を完全に取り戻していました。
Good to be Badは個人的にもすごく良い作品だと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=b9tM8CgCTCM
http://www.youtube.com/watch?v=dP8otvHlFIg&feature=related
これの続きなのだから駄作はまず無いと思いますよ。
ま、評価がどうであれ自分は買いますがw
音としては、従来の白蛇ブルース+ダグ流金属音といった感じです。
ダグ流というのは、、、ダグの音作りは神がかっています。
http://www.youtube.com/watch?v=ISEcaiAfx00
ガツンとした音なんだけど、直に風を浴びているかのようなナチュラルな音なんです。
この音が白蛇とうまく溶け合っているんです。
相性は抜群です。
曲のほうはやはり今の段階では分からないですね。
Good to be badに近いとは言え、同じ作風で来るとは思えませんし。

小ネタですが日本版にはボーナストラックがあるそうで・・・
あ~~早く欲しいッス!!

マジ語り失礼しましたm(_ _)m

質問した人からのコメント

2011/1/13 04:08:36

成功 こんなにも丁寧に教えてくださり
ありがとうございました♪
3月…私の手元にもアルバムがあるかも知れません(^∇^)


ほか、回答を寄せていただいたお三方、いつもお世話になっております
またいつか、お会いできる日まで…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

liner_bushさん

2011/1/801:16:10

アトリエさん、こんばんは!

ホワイトスネークって・・・
かなり古いですよ!

多分ヴォーカルは

デビッド・カヴァーデイル

でしょうか・・・

デビッドはディープ・パープルの三代目ヴォーカリストですから、
ブリティッシュ・ロックかしら?

他のメンバーは判らないので、後は調べてから追記します。

追記

残念ながら、デビッドしかわからないわ・・・
誰か答えて~~~~

編集あり2011/1/723:56:04

ホワイトスネイク

って…???

で、いざさん、深い…?
もう、やだょ~おどかさないでよw
やっと
落ち着いたとこだから。(笑)

本当に、美女と野獣の、カップ君が、好きなんだから(((^^;)

可愛いんです。^^
すず
追記
上の回答
気にしないでください。
また、パニくってしまいました。(--;)
何書いてあるのかわからないですよね。(^^;
ちょっと
仕事の事とか、寝れなかったりと、いろんな事がいっぺんにきて、不安定になってしまって。
ごめんね(._.)
すず

scull_zapさん

2011/1/619:36:17

もじゃこん

スネイクは白蛇の紋章しか聴いた事ないす…

お力になれず、すまない

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。