ここから本文です

解決済みのQ&A

モバコインってコンビニで買えますか?

y19690429さん

モバコインってコンビニで買えますか?

  • 質問日時:
    2011/1/6 21:16:49
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/1/8 21:35:48
  • 閲覧数:
    15,037
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

obottutyamakunさん

モバコインをコンビニで直接的に買うことはできません。世間のいうコンビニで購入というのは、WebMoney(ウエブマネイ)でモバコインを購入するという方法になります。まずは、コンビニでWebMoneyを購入してください。自分で機械を操作し、購入します。コンビニごとに違いますので、最初は「WebMoneyを購入したいのですが…」と、店員さんに操作方法を聞くのがいいでしょう。セブンイレブンなどのコンビニでは2,000円分~ですが、ファミリーマートですと1,000円分から購入できます。すると、暗証番号の様な物(WebMoney)が渡されます。次にモバゲーにアクセスし、「モバコインを購入する」をクリックし、WebMoneyで支払うを選択し、コンビニで渡された暗証番号の様な物を入力すると、モバコインを買うことができます。
お金を使うのに抵抗がある場合は、WebMoneyを無料で獲得する方法が解説されているサイトのリンクを貼りますので参考にしてください。
http://netkun.blog.so-net.ne.jp/2010-11-12

質問した人からのお礼

  • 詳細ありがとう
  • コメント日時:2011/1/8 21:35:48

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

satomi01230さん

モバコイン、モバGを
ウェブマネーでなら購入可能です

一応
『モバゲートップのモバコインを手に入れようへ→モバコインを購入をクリック→モバコインの購入方法でWebMoneyをクリック→WebMoney分の金額を選択→プリペイド番号へWebMoney記載の半角英数16桁を入力』となります。

ウェブマネーの購入方法は、セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンなどのコンビニの店頭端末で購入できます。