ここから本文です

解決済みのQ&A

ベビー服のアメリカンサイズ表記についてですが、6M,9M,12M,18M,24M,2T,3Tを日本サ...

dmagicmmさん

ベビー服のアメリカンサイズ表記についてですが、6M,9M,12M,18M,24M,2T,3Tを日本サイズに置き換えると、それぞれ何センチですか?

  • 質問日時:
    2011/1/6 21:42:20
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/1/7 10:55:47
  • 閲覧数:
    6,863
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

takapeace_rtさん

表記されてる身長でいうと、
6M→65センチ
9M→70センチ
12M→75センチ
18M→80センチ
24M→85センチ
2T→90センチ
3T→95センチ
です。

ただ日本の物より少し大きい(手足が長い)ように思います。

なので、
6~9M→70
12~18M→80
24M~2T→90
3T→95
くらいだと思います。

日本のもそうですが、同じブランドの同じサイズでも、大きめだったり小さめだったりはありますね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/6 22:24:12

質問した人からのお礼

  • 成功細かく教えて頂いてとても助かりました。ありがとうございます!
  • コメント日時:2011/1/7 10:55:47

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

f20taigarさん

インチとセンチの違いなんかがあるので、目安ですが・・・
0~6M 体重3.2~5.9キロ 身長60センチまで
6~9M 体重6.1~8.6キロ 身長61~70センチ
12M 体重8.8~10.0 身長 71~76センチ
18M 体重10.2~11.3 身長 77~83センチ
24M 体重11.6~12.7 身長 84~89センチ
2T(24Mに準じる)
3T 体重13.1~15 身長90~97センチ

compactさん

Mは月齢、Tは「トドラー(幼児)」を指しています。

6M→6ヶ月前後で60センチぐらい、
9M→9ヶ月前後で70センチぐらい、
12M→12ヶ月前後で80センチぐらい、
24M→24ヶ月のやや小さめ、ということで90センチぐらい、
2T→2歳用のやや大きめ、ということで95センチぐらい、
3T→3歳児用、ということで100センチぐらいのイメージじゃないかと思います。