ここから本文です

ビデオカメラとパソコンを接続したいんですが… ビデオカメラはSONYのHDR-HC3です...

mio_mqmqさん

2011/1/714:58:53

ビデオカメラとパソコンを接続したいんですが…
ビデオカメラはSONYのHDR-HC3です。動画をパソコンに取り込むにはiLinkのケーブルが必要とのことですが、 パソコンの方にiLinkの端子がないみたいです。この場合どうすればいいのでしょうか?USBなら接続出来るのですが、iLinkからUSBに変換出来るようなケーブルとかないのでしょうか?

閲覧数:
1,522
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

pop_dhc2さん

2011/1/722:05:38

>パソコンの方にiLinkの端子がないみたいです。この場合どうすればいいのでしょうか?

iLinkはSONY流の呼び名で正式名称はIEEE1394です。

IEEE1394拡張ボードを購入して増設してください
デスクトップ型パソコンならこんなの
http://buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-ilp4dv/
http://buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-ilp4/

ノート型パソコンなら、こんなの
http://buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-cb2iu2v_uc/
※各社から出ているので自分の環境に合った製品を探すといい

>USBなら接続出来るのですが、iLinkからUSBに変換出来るようなケーブルとかないのでしょうか?

私も持ってますが昔はあったけど、今はありません。
現在miniDV撮影カメラは業務用を除き民生用では下火になっている規格なので
需要が無いため消えてしまいました。
※何よりも高いです。単価がIEEE1394ボードの3倍くらい

質問した人からのコメント

2011/1/10 17:27:59

ありがとうございました。PC本体をいじったことのない私にはなかなか難易度高そうです。。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

knyakkyさん

2011/1/715:13:03

iLinkというのは、パソコンではIEEE1934端子のことです。
レコーダーなどのIEEE1934端子をiLinkと呼ぶのですけどね。

パソコンの背面その他を見てみて、適合する形のものがあれば多分それでしょう。
なければ、IEEE1934端子を増設するインターフェースカードが必要です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する