ここから本文です

解決済みのQ&A

国立音大、昭和音大のフルート専攻の課題曲、昭和音大の演奏家コース

ID非公開さん

国立音大、昭和音大のフルート専攻の課題曲、昭和音大の演奏家コース

国立音大、昭和音大(演奏、一般どちらも)の入試におけるフルート専攻の課題曲を教えてください。
できるだけ最近のものが良いですがいつのものでもうれしいです。
あと昭和音大の演奏家コースはどのようなものなのかご存知の方、よろしくお願いします。
上野学園の演奏家コースと同じようなものでしょうか?

補足
なぜ取り寄せないのか
>回答がなければ取り寄せます
ですが過去の課題曲や傾向、大学についての口コミなど大学からの資料だけではわからないこともたくさんあります
なので多くの方の目に触れることのできるこちらで質問させていただきました。
  • アバター
  • 質問日時:
    2011/1/8 17:51:00
  • 解決日時:
    2011/1/23 05:26:28
  • 閲覧数:
    1,004
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

dolcemikiteaさん

補足みました。
上手な人の考え方ではないですね(笑)
年末にたくさんの冬期講習があったの行かなかったのかな?
夏期講習や冬期講習、門下の先輩に聞くとか
そうゆう行動力がないと
将来残らないよ。
まぁ頑張って下さい


どうして、自分で調べようとしないの?
入試要項取り寄せたらいいのでは?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/1/9 18:05:36
  • 回答日時:2011/1/9 11:48:22

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

love_and_pop_1984さん

昭和音大はどちらか一曲です。
・ C.J.Andersen : 24 Studies for Flute Op.21
・ E.Köhler : 12 Medium Difficult Exercises for Flute
それに任意の協奏曲の急速楽章。

国立音大は
https://www.kunitachi.ac.jp/form/prospective.php
ここから資料請求して下さい。

私は洗足でしたので、昭和音大の演奏家については存じてなく、
お力になれず申し訳ありません。

口コミは所詮噂にすぎませんので、ご自身の目で確かめてみるのが一番ですよ。
私の友人達もみな高校時代にオープンキャンパスに足を運ばせております。
是非口コミサイトを参考にしつつも、資料請求・オープンキャンパスに足を運んでみて下さい。
参考までに他の大学のページも貼っておきます。

昭和音大
https://www.tosei-showa-music.ac.jp/tagblocks_form/input.php?form_n...
洗足学園音大
https://www1.senzoku.ac.jp/form/music/infomation.html
武蔵野音大
http://www.musashino-music.ac.jp/

pengin_artさん

私はフルート専攻者じゃないので
課題曲の傾向はわからないのですが、
受験用によく使われる曲と言うのは多数存在していて、
その中の曲をピックアップして勉強していけば、
そんなに大きく変わるものでもなさそうな…気がします^^;

演奏家コースは演奏家(ソリスト)を目指すためという感じの
コースですが、実際は大学の中の特別クラスみたいな感じだと
思って良いと思いますよ(高校でいう進学クラスのような)。
何校か絞られて、受験校選びされてるのは良い事ですが、
一番大事なのは先生選びです^^
誰の門下につくかで、自分の4年間+αが決まってしまうと思っても
良いです><

課題曲の下調べも良いですが、それは取り寄せで十分。
どの先生に就きたいか、人気があるのか、指導力があるのか。
コツコツ調べたり聞いたりすると良いと思います^^

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する