ここから本文です

兵庫県芦屋市の様な高級住宅街でも、生活保護を受けている人って居るのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

haruhi1020さん

2011/1/911:05:58

兵庫県芦屋市の様な高級住宅街でも、生活保護を受けている人って居るのでしょうか?

閲覧数:
454
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/911:08:28

芦屋でしょ?

ほとんどの方は持ち家だと思うんで、居たとしても山手にはいないと思いますよ!

賃貸ならわかりませんが…
っていうより、役所からもう少し安い場所とかススめられるんじゃないかな…

質問した人からのコメント

2011/1/10 01:20:29

ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

santv112233さん

2011/1/915:27:38

芦屋市すべてが高級住宅地とは限りません。高級住宅地は一部です。
ですから賃貸に住んでいる方もいるため当然生活保護受給者もいると思います。

vx532486eさん

2011/1/913:44:25

生活保護は、資産(預貯金・生命保険・不動産等)、能力(稼働能力等)や、他の法律による援助や扶助などその他あらゆるものを生活に活用してもなお、最低生活の維持が不可能なものに対して適用される。

となっていますので持ち家ならば、生活保護はありえないですね