ここから本文です

解決済みのQ&A

糸巻き器で作れるような毛糸玉を、手巻きで作りたいです。 毛糸玉が作れる「まきま...

hrkkzykさん

糸巻き器で作れるような毛糸玉を、手巻きで作りたいです。

毛糸玉が作れる「まきまき」は知ってますし、持ってます。
しかし今回は、手で巻きたいんです。

以前、you tubeで見た事がありましたが、最近どう検索しても出てきません。

棒を使って斜めにして巻いていってたと思いますが、巻く時の詳細が思い出せないんです。
巻いた後は、中から使い始めてました。

you tubeでは、「糸巻き、毛糸玉、作り方、巻き方」等で検索しましたが出てきません。

巻き方をご存知の方、詳細もしくはサイト等あれば教えてください。
宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/1/11 16:03:36
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/1/26 05:02:22
  • 閲覧数:
    7,246
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

buchinoranekodakedoさん

http://www.youtube.com/watch?v=DNovkZdRl7M
http://www.youtube.com/watch?v=qD8wDRgc_-0&NR=1
上が棒に巻き付ける方法で下が指に巻き付ける方法です。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kimagurekoconさん

Nostepinne
で検索すると出てきますよ~。

面白いですよねあれ^^
あんまり糸をひっぱりすぎないように巻かないと固くなってしまうのでご注意を~。