ここから本文です

自閉症の子って、妊娠中でもわかりますか? あと、ダウン症はどうですか。 今、5...

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/7/2610:01:41

自閉症の子って、妊娠中でもわかりますか?
あと、ダウン症はどうですか。
今、5か月に入りましたが、
この2つが、心配です。

どんなことに気をつけていれば、この2つを
防げるとか、
ありましたら教えてください。

閲覧数:
4,113
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/2610:11:53

どちらも防げません。

自閉症は先天性の病気ですが、発症するのは平均で2~3歳です。

ダウン症は染色体異常なので、妊娠中でも羊水検査等で発見できます。

が、どちらも予防できるものではありません。

不安な気持ちはわからなくありませんが。
大切なのは、生まれた子をあなたが愛せるかどうかではないですか?

上記二つ以外にも、子も親も苦労する病気や障害はたくさんあります。
ですが、乗り越えられるものですよ。
親が子を思う気持ちって、そんなことでは壊れませんから。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/2610:12:47

判断については既に回答があるのであえて書きません。
自閉症とダウン症だけが心配のようですが、身内にいらっしゃるからですか?
場合によっては他のリスクを持って生まれてくる可能性もあるでしょう?

もう既に赤ちゃんはあなたのおなかで生きています。
今から防ぐ方法はありません。
せめてお母さんであるあなたが、栄養をとって、穏やかに少しでも赤ちゃんがすごしやすいようにしてあげるしかありません。

不安になる気持ちも分かりますが、今から心配しても何もなりませんよ。
どんな子供でもあなたの子供です。
守ってあげられるのはあなただけです。

今、可能性だけで赤ちゃんを諦めることも可能かもしれませんが、それで本当にいいんですか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2005/7/2610:06:58

防ぐ方法はありません

っていうか、その二つ以外にももっと命に関わる深刻な病気てたくさんあるよ?
なぜこの二つ限定なんだろう???

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2005/7/2610:05:56

防ぐ方法があるなら、自閉症の子もダウン症の子も生まれないの。
おなかの中ではもう決まってますから。
ダウン症は羊水検査でわかるけど、わかったからって治るわけじゃないし。

検索してサイト見てみなさい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2005/7/2610:05:55

わからないと思いますよ。
あんまり案じないで心安らかに日々を送ってください。
胎教にも悪いですよ。
心配のしすぎ^^
病気は二つだけじゃないですから・・
あなたは、お子様を授かり、そして守り育てる強い母になるんです。
お体を大切にね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2005/7/2610:04:23

自閉症はわかりません。
ダウン症は高齢出産ほどハイリスクです。
35歳以上は保険で羊水検査で調べることができます。以下なら実費です。
予防法はありません。

しかし今5ヶ月でわかったらどうするんですか?
中期中絶?もう赤ちゃん大きくなってしっかり生きているのにね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する