ここから本文です

解決済みのQ&A

スマートフォンはどうして、 携帯電話よりも基本料金が高いのですか?

missingbody56さん

スマートフォンはどうして、
携帯電話よりも基本料金が高いのですか?

メーカーによっては、
別にそんなことはないのですかね?

補足
※訂正です。
『スマートフォンはどうして、
携帯電話よりも基本料金が高いのですか?』ではなく、
スマートフォンはどうして、
携帯電話よりもパケット定額料が高いのですか?』
の間違いでした。
その理由もご存知でしたら御願いします
  • 質問日時:
    2011/1/12 19:17:31
  • 解決日時:
    2011/1/18 17:37:15
  • 閲覧数:
    6,159
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

stag_phoneさん

基本料金はケータイと全て同じ。
パケット定額制の上限が異なるだけ。
ドコモ…iモード4410円/スマホ&フルブラ5985円
au…ezweb4410円/スマホ&フルブラ5985円
SBM…Yahoo!4410円/iPhone4410円/スマホ&フルブラ5985円

ただケータイでもフルブラウザを使うと
スマホと同じパケ代になるので、維持コストの差はパケ代の差。
段階制のパケット定額とてすぐに上限に達するので
はなから上限と思って算出したほうがベターなだけ。

送受信するデーターがガラケーより遥かに大きいから
iPhoneなんてSBMのユーザー数のなかで
2%のユーザーしかいないのに
50%の帯域を占拠するぐらい通信量が多い。
だから高くなるのは当然。


missingbody56さん

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/1/17 03:52:43
  • 回答日時:2011/1/12 19:29:56

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました!他の回答者様もありがとうございました!
  • コメント日時:2011/1/18 17:37:15

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

marukitakitamuraさん

ソフトバンクなら携帯と同じですよ
auとドコモはPCサイトにつなぐと上限が6000円近くなります
ドコモハ色々理由をつけて儲けを本体の赤字に充当しているのでそうなるのです
auは右ならえです
理由はありません。ただ金のなる木だからです

acchantanukiさん

イーモバイルでは料金はあまり変わらないです。

-----------------------------------
大きなキャリアは大量にパケットを使う人からお金を取りたい思惑があるのでしょう。
沢山の人が通信量を増やせばそれなりに設備投資が必要なのでパケットをたくさん使うと思われる端末は割高にしますよね

スマートフォンでもパケット定額がほど同額のイー・モバイルは回線に余裕があるのでしょうね。
逆に言えば加入者が少ないんでしょうけど

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/1/17 02:19:25
  • 回答日時:2011/1/12 20:53:44

hiro07041012さん

基本料金は変わらないですよ

パケット定額プランの上限額が上がりますが

パケット定額の上限額が上がるのは、今までのケータイサイトに比べ、スマートフォンはPCサイトを閲覧することになるので、データ量が多くなるためでしょう。
因みにモバゲーやモバイルサイト等のケータイ専用サイトは閲覧出来なくなりますよ。
スマートフォンはケータイではなく、PCに近いケータイです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/1/17 07:41:48
  • 回答日時:2011/1/12 19:31:07