ここから本文です

『シェリル~キス・イン・ザ・ギャラクシー~』は面白いですか?

momomo0034さん

2011/1/1221:01:53

『シェリル~キス・イン・ザ・ギャラクシー~』は面白いですか?

買おうか迷っています。
私はシェリルが大好きなのですが、イラストに抵抗などはないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bgata_hiroinさん

編集あり2011/1/1311:24:52

賛否両論あると思いますが……
私の読んだ感想ではアニメで明かされなかった「シェリルの過去」として読んで凄くガッカリしました……。
シェリルの過去はアニメで出て来なかったオリジナル設定の重要人物が出てきてしまい、
シェリルの運命を大きく変えるというストーリーだったのですが、そこでストーリーが独り歩きしてしまい
アニメに出てきたキャラもちょっと出てきている辺り、設定のこじ付けに感じてしまいました。しかもアルトの性格と扱いがアニメと全然違う。
(アニメ等ではシェリルとアルトは初対面、舞台等は見たことが無かった筈なのに舞台を見たことになっていたり…)
ちゃおとかでやっている中学生までくらいの少女マンガとしては読めますが、純粋にアニメ・映画のマクロスFが好き、という方には個人的にあまりお勧めできません。内容が子供っぽいので。

質問した人からのコメント

2011/1/13 12:30:39

降参 詳しくありがとうございました!買うの止めます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する