ここから本文です

韓国ドラマのラブコメでおすすめを教えてください。 最近はまれるドラマが無い...

質問者

simuhana_yuさん

2011/1/1600:56:49

韓国ドラマのラブコメでおすすめを教えてください。

最近はまれるドラマが無いです…。感情移入できるキュンとする作品がいいです。

今まで見たものは、
〇アクシデントカップル
・兄嫁は19歳
・ある素敵な日
〇美男ですね
・一枝梅
・オー!マイレディ
・風の絵師
・快盗ホンギルドン
・華麗なる遺産
・乾パン先生とこんぺいとう
・キツネちゃん何してるの
◎宮 Love in Palace
◎コーヒープリンス1号店
・恋人
・食客
・スタイル
・ソル薬局の息子たち
・大韓民国弁護士
・タルジャの春
〇チャングムの誓い
・朱蒙
・妻の誘惑
・ニューハート
・トリプル
・花より男子
・ハローお嬢さん
・バリでの出来事
・パスタ
・パリの恋人
・BAD LOVE
・ファンジニ
〇ファンタスティックカップル
〇フルハウス
〇ぶどう畑のあの男
・プラハの恋人
・不良カップル
・僕の彼女は九尾狐
・僕の妻はスーパーウーマン
〇マイガール
・マイスウィートソウル
・魔女ユヒ
・ラストスキャンダル
・ラブトレジャー
・ロマンスハンター
◎私の名前はキムサムスン

途中で挫折したのは、
×オールイン
×結婚できない男
×恋の花火
×ソドンヨ
×テロワール
×プランダン(不汗党)
×ベートーベンウィルス
×ラブストーリーインハーバード
×雪の女王

閲覧数:
15,172
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/1612:48:19

◎○×←は、評価ですよね^^!

かなりの作品を観てらっしゃいますね^^!

アクシデント、宮、コーヒー、マイガールなど
評価からして、ラブストーリーと
ファンタスティックやキムサムスン、ぶどう畑など
ラブコメ系がお好きなようですね^^

これだけ観てる方にオススメするも
難しいですね(笑)

まだ観てないんですが次に観ようと思ってる作品が
◆『黄金の新婦』です^^
http://www.bs-asahi.co.jp/goldenbride/index_2.html

なかなか良さそうと思うんですが・・^^どうでしょう???(笑)
*****************************************************

◆お嬢様をお願い!・・・(ユン・ウネ/ユン・サンヒョン/ムン・チェウォン)
http://contents.innolife.net/listd.php?ac_id=3&ai_id=10923
高慢な財閥の相続娘と無一文の執事のラブストーリーです^^
(OST)
http://www.youtube.com/watch?v=HWZHUVpIAeI
http://www.youtube.com/watch?v=ok4OgBRBUCw
******************************************************

◆スターの恋人・・・(チェ・ジウ/ユ・ジテ)
http://www.mediafactory.co.jp/hanryu/star/

王道ですけどこれはもうキュンキュンした作品でした^^
それほど評価はされてませんが名作だと思います!
※TSUTAYAでもまだ借りてる人がたくさんいるみたいですよ^^
*******************************************************

◆90日、愛する時間・・・(カン・ジファ/キム・ハヌル)
http://www.mnetjapan.com/drama/0317/3.html
若い頃に、遠い親戚という理由だけで別れなければいけなかった
2人の男女が、それぞれ家庭を持った9年後再会を果たす。
余命3ヶ月という宣告を受けていた男はずっと愛していた
初恋の女性と残りの人生を一緒に過ごそうと決める・・・。
涙のラブストーリーです^^(予告が観れます)
*******************************************************

『ホームドラマ系』
ソル薬局を観てらっしゃるので良ければ(^_^)
*******************************************************

◆がんばれ!クムスン・・・(ハン・ヘジン/カン・ジファ)
http://www.bs4.jp/drama/kumusun/index.html
ヘジンssiが凄くカワイイです^^(ホームドラマ系です)
*******************************************************
◆空くらい地くらい・・・(ハン・ヒョジュ/パク・ヘジン)
http://www.bs-asahi.co.jp/sorakurai/
今人気のハンヒョジュssiと
兵役の事で問題となったパク・ヘジンssi主演です^^
*******************************************************
◆幸せです・・・(キム・ヒョジン/イ・フン/イ・ジョンウォン)
http://contents.innolife.net/listd.php?ac_id=3&ai_id=10172
イ・フンssiがいいです^^笑顔も素晴らしい^^
*******************************************************
◆憎くても可愛くても・・・(ハン・ヘジ/キム・ジソク)
公式サイト http://www.koretame.jp/hatecute/
ヘジssiを好きになった、きっかけのドラマです^^
ランラン18歳のヘジssiとはまた違った良さがあります^^

質問した人からのコメント

2011/1/22 19:14:25

皆さんありがとうございました。皆さんに教えていただいた、シティーホール、お嬢様をお願い!、スターの恋人、メリーは外泊中を見たいと思います♪
ベストアンサーはたくさん教えて下さったこの方に☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

crsk7316さん

2011/1/1913:09:54

個人的には
冬ソナ
天国の階段
ごめん、愛してる
フルハウス
が好きです。
感情移入いいですよねw
『ごめん、愛してる』も泣けるかと。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tyutyujihunnさん

2011/1/1818:35:18

カンドンウォンの1%の奇跡がリストに入ってないじゃないですか!!
すっごくお勧めします^^

あと、キムジフンで、なんでうちに来たの
恋愛結婚

面白かったですよ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

armer0823さん

2011/1/1718:27:12

ラブコメで、一押しと私が思うのは、キムソナとチャスンウオンの、シティホールが良かったです。切なくて、楽しくて、挿入曲も素敵です。特に13話以降、この二人がドラマじゃなくて、現実にどこかに居て幸せになってほしい・・・と思うくらいはまりました。お勧めです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dinamarcayanさん

2011/1/1615:46:27

わたしも韓国ドラマにハマっています!おもしろいし、ハマりますよね^^
ものすごくたくさんの数の韓国ドラマを見ているようで驚きました。

これら以外で私がおすすめする韓国ドラマは、
まず1つ目は、お嬢さんをお願い!です。
これは、宮、コヒプリ、ぶどう畑のあの男などに出ていたユン・ウネchanがわがままな財閥の跡取り娘、ヘナを演じ、相手役には僕の妻はスーパーウーマンなどに出ていたユン・サンヒョンが出演しています。いつもとはちょっと違うウネchanが見れるので、おすすめです。
もうひとつは、セレブの誕生というドラマです。
最初は真剣に見ていなかったのですが、だんだんハマり最後は心が温かくなりました。見ていなければぜひぜひ見てほしいラブコメです!
わたしはまだまだ未熟なのでこの2作品しか教えられませんが、これからもいろいろと探っていきたいです!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

keponakan3さん

2011/1/1601:56:27

やっぱり新しいものだと「メリーは外泊中」だと思います。
なんと言ってもチャン・グンソクさん、キム・ジェウクさん
両イケメンと偽装新婚生活を送ると言う羨ましい役の
メリー(ムン・グニョンさん)。
どちらもメリーが好きになり、メリーはどちらを選ぶのか?
と言うような内容です。グンソクさん劇中ではまた
バンドマン役なのですが、本当に歌がお上手だし、
「美男ですね」以上にカッコイイです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する