ここから本文です

Kawasaki、ザンザスについて

質問者

mr_x_metal_manさん

2011/1/1602:56:04

Kawasaki、ザンザスについて

Kawasakiのザンザスに興味があって
グーバイクなどで色々調べてみたのですが
中古車が全然見つかりません

ザンザスに乗ってる人は
どこから入手してるのですか?
またビキニカウルをつけるか
ビキニカウルをつけないのであれば
ヘッドライトを変えたいのですが
なんのヘッドライトをつけたら
かっこよくなりますか?

閲覧数:
3,561
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k4_gsxさん

2011/1/2212:48:56

大型を取得した4年前までザンザスに乗っていました。
数十台の中型には乗りましたが、歴代でNSRと肩を並べる最高のバイクでした。
最近調子に乗ってるスーフォアなんて軽くブッちぎれますよ。

中古車は確かに探しても全然見付からず、オークションで格安のを見つけて購入しました。
ちなみにさっき見てみたらオークションに出てましたよ。
私が買ったのは個人出品のもので、外装はボロボロ(ヘコみ、傷、塗装)でしたので格安で手に入りました。
自分でレストア&カスタムして乗ってましたよ。
特にマフラーは純正14kgと、かなりヘビーなものなので必ず社外に変えた方が良いです。

ザンザスのシートカウルは割とシャープな形状なのでビキニカウルは似合わないと思いますよ。一度考えたことがあるのはGPZ900Rのカウル程度ですね。アレはしっくり来ると思いました。予算オーバーで買えませんでしたが・・・(泣)
他のカウルはPCを利用してバーチャル画像を作成してみましたが、しっくりきませんでした。

ザンザスのヘッドライトは『アノ形状だからこそザンザス!』って感じなんですが、バルブの型式がH7Rという特殊(NSRと一緒)のもので、二つ必要です。
この型式は社外品が無く、ノーマルバルブも高くコストが掛かるわ、ワッテージのアップは出来ないわ、色も変更できないわ・・・と、個人的に不満があったので、個性は多少失われるもののZZR400のヘッドライトのみを移植しました。

個人的には予想通りの似合い具合で気に入りました。
高くて手に入れられませんでしたが、リフレクタータイプのものに変更したらもっとカッコ良くなったかなぁって思ってます。

画像を添付しますので、参考になさってください。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/fullpower_ecr33/lst?.dir=/b677&.src=ph...

途中でエンジンがブローしてしまったのでZXR400Rのエンジンへスワップしたら、そりゃもう鬼のような加速になり、CBR600RR(国内仕様)と普通に一緒に走れましたよ。
※ネイキッドポジションだったので風の抵抗はシャレになりませんでしたが(笑)

是非購入して、できればパーツもオークションで見つけたら保安部品としてどんどん購入しておいて長く大事に乗っていただきたいバイクです。
元ザンザス乗りの切なる願いです(≧▽≦)

頑張ってください!!

投稿画像

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

deepblue_maxさん

編集あり2011/1/1603:40:44

こんばんは。
今は潰してしまいましたが、過去に乗っていました。
ザンザスの中古ですが、大手の販売店よりヤフオクや雑誌の個人売買のほうが出てくる確率が高いと思います。
年式を考えても買い取り業者などでは値段がつかないでしょうからね。
ザンザスのライトは『あれでこそザンザス』だと思うのはオレだけでしょうか?
どうしてもとゆうならあくまで推測ですが、カワサキのZRXの丸目なりビキニなりがステー自作できれば似合いそうな感じがありますね。
当時のNK4の草レースでは『ザンザス出場不可』のレースがあったほど、当時断トツのポテンシャルを持ったバイクです。
おもしろいですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する