ここから本文です

粉ミルク派の方に質問です。 長時間お出かけするときは哺乳瓶は何本持って行きま...

アバター

ID非公開さん

2005/7/2810:19:54

粉ミルク派の方に質問です。
長時間お出かけするときは哺乳瓶は何本持って行きますか?
1本を使いまわし(?)するのって大丈夫でしょうか。衛生的に良くなさそうなのですが、使った後よく洗えば大丈夫なのでしょうか。
あと、お湯はあらかじめ哺乳瓶に入れ、それを保温ケースに入れて持ち歩いていますか?それとも水筒に入れて持ち歩いていますか?

閲覧数:
449
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/2810:34:15

ミルク用に1本とお茶用に1本。
あとはミルクと魔法瓶。
心配なときは(暑いときなど)乳房だけでも多めにもちます。
よくお店で哺乳瓶をゆすいでもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/2810:50:38

出かける距離にもよりますが、うちでは・・・
空の哺乳瓶4本それぞれに分量分の粉ミルクを入れて、あとは水筒にお湯、ペットボトルに白湯を入れて出かけてます。
お湯と白湯を入れるだけにしているので楽ですよ(*^-^*)

アバター

ID非公開さん

2005/7/2810:37:29

1本残して全部持って行ってました。(5本)
今の時期使い回しはちょっと・・・
もう3ヶ月以上のお子さんで、出先でちゃんと洗えるところがあるなら、
哺乳瓶洗いとか洗剤とか持って行くといいんじゃないですか?
お湯は出かける時間によりますが、
500か1,5リットルの水筒にお湯を入れて、1本哺乳瓶に少し冷ましたお湯を入れて保温ケースに入れてました。
冷ますことはどこでも出来るけど、熱いお湯は外に出るとありませんからね。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2810:35:02

うちの場合は、哺乳瓶2本持っていきます^^使いまわしはしたこと・・・あります(~。~;)いけないと思いますが・・^^もう1本増やそうか、迷い中・・。
お湯は水筒に入れてもって行きます^^いつも荷物で大変ですが^^少しのお出かけの時は、ミルクを作って、長時間温度を保ってくれるのに入れてもって行きます^^

アバター

ID非公開さん

2005/7/2810:31:32

ミルクを外で2回、3回あげなくてはならないほど長時間の外出はした事ないですが・・・
(いつも、友達の家や実家までなのでそこで洗ってもらえる。)

それくらいの外出をしなくてはならない時は、
使い捨て哺乳瓶を利用すると思います。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2810:25:42

子供の月齢にもよりますが
まだ煮沸消毒が必要な頃なら、一本ずつ消毒してから、沸騰したお湯を入れて持っていかれてはいかがですか。2時間に1本くらいの量で。
そこそこ大きくなってからなら、1本をよく洗って使いまわしてもよさそうですね。